カレールーの定番といえば、1963年に発売されて以来超ロングセラーの「バーモントカレー」もそのひとつですよね。りんごとハチミツを使った優しくまろやかな味が、子どもから大人まで大人気の秘密です。

 

 

このCMも印象深い人も多いかと思います

ところで、バーモントと聞いて思い出すのは、アメリカにある州のひとつだと思います。そのバーモント州とバーモントカレー、何か関係があるのか?

実はバーモント州では、健康のためにリンゴ酢とハチミツを使った料理がよく食べられていて、実際に健康で長寿の州として有名なんです。バーモントカレーの名前は、りんごとハチミツにちなんでこの州の名前からつけられたそうです。

 

 

ペタしてね