心理テストの問題

 

 

心の準備は良いですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、解説です。

 

この問題では

あなたの「人見知り度」が分かります。
 電車の空席を確保しようとして、つい必死になってしまう人達。必死になるのは、立っているよりも座ったほうが楽だから。たしかに、人間は立っているときにくらべて、座っているときのほうがリラックスできるため心理状態もあらわれやすくなります。

 

Aの足をきちんとそろえているを選んだあなた

 足全体をきちんとそろえて行儀よく座っている人は、かなりの人見知り。
 初対面の人と話すのは苦手で、打ち解けるまでに時間がかかります。もし、知り合った相手がこういうタイプの人だった場合、こちらが緊張していてはダメ。心を開いて接し、相手の信頼を得るのがコツです。

Bの足を組むことが多いを選んだあなた

 平凡なことが嫌いで、理想に向かって頑張る人です。人見知り度は少なく誰ともすぐに打ち解けます。
困っている人を見ると黙っていられないところがあり、いざという時には頼りになるタイプです。ただし、自分の意見を一方的に主張する傾向があるので気をつけましょう。

Cの足先を交差させ、両足をくっつけているを選んだあなた

 左右の足首を交差させる座り方です。こういう座り方をするのは、やや子供っぽい部分を残した人といえます。
人見知り度は高めで、優しくしてくれる人でなければ中々、打ち解けることができません。行動的な人がせっかく誘ってくれても、強引な誘いのように感じて拒否してしまうことも…。

Dの膝をくっつけて足先を大きく開くを選んだあなた

 こういう座り方をする人は、好き嫌いが激しく、気の合った友人とグループを組んで行動することが多いようです。
勿論、人見知りしやすいタイプで、とくに、第一印象が悪い人は、なかなか受け入れません。しかし、学園祭などでの共同作業などが心を開くきっかけとなり、仲のよい友人へと発展することがあります。

Eの両足をそろえて左右どちらかへ傾けるを選んだあなた

 足を斜めに傾けて、大人っぽく座るのは、プライドの高い人です。
自尊心が高く、大切に扱ってもらえないと機嫌が悪くなります。とっつきにくい印象を人に与えがちで、人見知りしやすいタイプと思われやすいようです。しかし、実際は気さくで楽しい人でしょう。

Fの足を何度も組み替えるを選んだあなた

 さびしがりやで、人なつっこい性格の持ち主。
誰とでもすぐに打ち解けることができる人です。ただし、気分にムラがあって機嫌がいい時にはすりよっていくのに、機嫌が悪くなると、つっけんどんになったりする人でしょう。人見知りはしませんが、それだけに不機嫌な時は無愛想に見られてしまう事があるようです。また、欲求不満の人が、この仕草をしてしまうこともあります。

 

 

 

どうでしたか?

思い当たる節はありましたか?

 

おらは、当たってるかもwww

 

 

ペタしてね