TBSテレビ(東京都港区)に女性アナウンサーに対する脅迫文を送ったとして、警視庁は、住所不定無職の池田久幸容疑者(66)を威力業務妨害の疑いで再逮捕し、27日発表した。容疑を認めているという。

 赤坂署によると、池田容疑者は4月17日ごろ、同局の20代の女性アナウンサー宛てに「4月22日に都内のホテルのロビーに来てください。来ないとあなたを誘拐してコンクリート詰めにして海に捨てます」などと書いた封書を郵送し、同社の業務を妨害した疑いがある。切手についた唾液(だえき)のDNA型が池田容疑者のものと合致したという。

 

 署によると、池田容疑者は名古屋市の別のテレビ局の女性アナウンサー2人に脅迫文を送ったとして、5月に強要未遂容疑で愛知県警に逮捕されていた。

(朝日新聞)

 

 

 

この手の事件はなかなかなくりませんね。

未遂でタイホできたのが、まだよかったですが、法整備をしっかりすべきでしょう。

 

 

 

ペタしてね