ポエム

「君へ」

君がいてくれるから
私はがんばれる
君がいてくれるから
涙を流すことができる

本当は壊れそうなほど弱い心
ピエロの仮面をかぶり笑顔でおどけてみせる
悲しみを見透かされるのが怖くて

でも君になら不安も痛みもすべて
見せることができるから
君を必要としてしまう

泣きながら天に祈り続ける私の背中を
そっと優しく見守る視線を
私はいつも感じている

君が優しく微笑んでくれるから
どんなにつらいことでも耐えられる

まだ怖くて泣き出しそうだけれど
涙はまだ乾いていないけれど
少しずつ歩き出せる気がする

まだ海の真ん中
深くて孤独で どきどき振り返る
過ぎ去った日々への未練があふれるけれど
少しずつ進めそうな気がする

もう戻る道で出逢う全てのことは
私が知っていることだとわかっているから
これから先のことなどわからないけれど
きっとぬくもりが私を包んでくれる

こう思えるのも君のおかげ

君がいてくれるから 悲しみを拭い去れる
君がいてくれるから 優しさを知ることができる
君がいてくれるから 誰かを愛することができる
君が居てくれるから 幸せだと思える

君がいてくれるから・・・
君は私の大切な人・・・
愛なんてそんなものじゃなく
君は私の宝物・・・

いつか君のような人になりたくて
私は海の中であがき続ける・・

 

 

ペタしてね