12月1日はSHIPだよ。五郎の石焼き芋×さおとめファーム | さおとめファームのブログ

さおとめファームのブログ

HPはコチラ。https://saotomefarm.wixsite.com/mysite

前半部分は、霜里時代の仲間たちにしかわからないので、飛ばして下さい。

アメバは過去のブログをわざわざ通知してくれるのですが、それによると。霜里同期のまこ、ペネ結婚式から4年たったそうです。

こちら4年前の投稿。


たぶん、あと数ヶ月で破局するでしょう。

ウソです。きっとラブラブでしょう。

さて、今日は大雨。

配達日を変更して頂けば良かったと思ったが後の祭り。ミニバンで配達開始。

前見えづらいわ、ところどころ冠水してるわで、めっちゃ怖かったっす。

こんなに降るとは思ってなかったと思うのは自分だけで、昨日までにしっかり予報されていたのだから、やはり配達日変更すべきでした。がっつり正常性バイアスっすね。

危ない。

これと同じように、ラブラブだと思っているのも、マコトくんだけかも知れません。コレも正常性バイアスですね。

ペネちゃん、辛くなったら、忍ちゃんのとこに逃げればいいんだからね。無理しないように。

冗談はさておき、畑の今後が心配。大丈夫かな。

みなさんも大丈夫でしょうか。

さて、ここから今日の本題です。

昨日の続き。12月1日の「サツマイモイベント@SHIP」。「五郎の石焼き芋」親方とのコラボ企画です。

親方の方は、昨日書いた通り「ベニアズマ」の試食。こちらは基盤が盤石でしょう。来てくださった方は十分満足できるしていただけるでしょう。

心配なのは、もう一つのコラボ相手。さおとめファーム。ウチら。

ワタクシ共は何をするかというと。なんとカフェ開きます。

なんで。

そう、今なら思う。なんで。

あらましを書きましょう。

先日の親方との打ち合わせで、なんかウチのサツマイモを親方に焼いてもらってコラボできたらいいっすよねー。という話になり。

火付け盗賊のさおちゃんが、後先何も考えずに発言。

焼き芋使ったデザートなんか楽しいじゃん。なんか作ってよ、美味しいくて、見た目が良くて、人が集まるデザート。できるっしょ。てなカタチで嫁にオーダー。

ここまではいい。嫁はやってくれるでしょう。がんばり屋さんで、計画性あるから。

みなさんが買ってくださって、食べてみたくなるものをバッチリ作ってくれるでしょう。

よなよな、こんなノート書いてアイデア出して楽しんでるし。忙しすぎるのが心配だけど。

だがしかし、もっと心配なヤツが一人。

そう、ワタクシ。

いいですか。レシピに、当日の焼き芋デザートまではいい。

でもその前にカフェってそもそもどうやってやるの?

どうすんの?

お客様の動線どう作るの?あんま来なかったら

席はどうする?会計は?てか、二人で回すためにどうやる?

あと、何考えればいいの?

何からやらばいいの?

ネコで現実逃避していいの?




スリリングすぎる毎日が続きます。

ということで、今みなさんの手帳にはこう書かれたことでしょう。

「12月1日(日)11時〜17時@SHIP。」そして「さおとめファームがあたふたしているのをを助けに行く。」

ありがとう、みなさん。