茶トラのとら | さおとめファームのブログ

さおとめファームのブログ

HPはコチラ。https://saotomefarm.wixsite.com/mysite

今日ら遊びブログです。どぞ。


--------------------


ワタクシの名前はトラ。名はもうある。


去年の10月の肌寒い空の下、ひもじい思いに耐えられず、モールの駐車場でブルブル震えていたところ。


優しくワタクシの頭を撫でる人間が一人。


それが今住んでいる家の奥方でした。


その後、車がやってきてそこから降りてきた人間がもう一人。


それが旦那様。


その日のうちに車に乗せられ、ゴハンを食べさせてもらい、この夫婦の元でお世話になることになった次第でございます。


それからはや10ヶ月。


食べるだけ食べ、寝たいだけ寝て、遊びたいだけ遊んでたら、いつのまにか大きくなってました。


きっと人間が「幸せ」ってググったら、ワタクシの画像が出て来ることでしょう。


こんなのがね。



そして、先日。ベランダに出掛けていると、セミなる生き物を見つけたので、ここは流石に野生の血が騒ぎ出したようで、ワタクシの脚力とキバをもって、そのセミなるものを捕獲。


獲物を捕獲したら、次にすることは他のライバルに取られないよう、安全な場所に移動すること。ネコ界の常道です。


ですので、セミなるものを咥えたまま、いそぎ部屋の中に戻ると。


なぜか奥方の悲鳴が。


まったく、意味がわからない。


次の日なんかは、ご主人に玄関から出してもらったところで、またまたセミなるものがいたので、これまた捕獲。


して、例の如く、家の中に駆け込む。


そして、聞こえるのは再び奥方の悲鳴。


いったい何をしているのだ。人間とは摩訶不思議な生き物である。


それはさておき人間世界で「ライオンキング」なる映画が近々やるそうで。


この主役の座は、ワタクシを置いて他にはないと思っているのだが。


特にシンバの子役時代にうってつけ。

練習もしてるし。こんな風にね。



だがしかし。いまだ、ディズニーからのオファーはない。


まー、向こうの親分はネズミだからな。ワタクシを怖がるのも無理ないことであろう。