うおおおおお | コトワリのハナ~日常編(●ↀωↀ●)✧

コトワリのハナ~日常編(●ↀωↀ●)✧

石川県の七尾市の中でも、さらに田舎の方から、なんかたらたら綴ります。笑

間が空いてしもうたぁぁぁ!!!

生きてますよー泣き笑い

でも、まだ断水続いてますよー泣くうさぎ


令和6年元日、

震度7を最大値とする地震が起きました。

七尾でも震度6強で、家の中かちゃくちゃ。


震災直後こんな感じ↓↓↓

あの警報(地震ですファンファンってやつ)、
震度でかい時、音が間に合わんのねアセアセ
先に地震来たわよ。

不幸中の幸い、電気ガスは無事だったのと
正月で備蓄してたお米30kgがあったのとで、
食べ物には困りませんでしたが、

水が使えねえ‍\\└('ω')┘//アセアセ
米洗えん皿洗えん
トイレ流れん風呂入れん!!!
裏の山から用水路の水汲んで来てます。


国道249号が救急車、消防車と一般車で
溢れ返っておった。

3日目には自衛隊の方から飲み水12L頂けた。
1月下旬から
羽咋までお風呂入りに行ってる立ち上がる
仕事もなんとか復帰。

断水直っても貯水タンク型の我が家、
すぐにはお風呂使えん事が判明(´・ω・`)

落ち着くのは、まだまだ先だなー。