B型施設に行ってます | コトワリのハナ~日常編(●ↀωↀ●)✧

コトワリのハナ~日常編(●ↀωↀ●)✧

石川県の七尾市の中でも、さらに田舎の方から、なんかたらたら綴ります。笑

就労支援施設B型、通称B型施設

雇用契約を結ばないで、

出来高で工賃を頂けるところ。


でも1作業1円とかだったりする。

(2円のもあったりした)


3月の終わりからB型施設に通ってますキョロキョロ

〆が末日なので3月の4日分の工賃を

頂けたんですが



4日で2428円頂けた‍\\\\└('ω')┘////
(もっと少ないのかと思ってた)

ずーーーーーっと前に聞いた話、
1ヶ月5000円くらいって聞いてたから
逆にびっくりした。笑

でも、このままがんばっても
3万は届かない。
B型施設の良いところは、

雇用契約を結んでないので
休みが多くても
多少は許されるところ。

週3行ければそれで充分なんだそうだ。

まずは気楽に週3~4から試してます♪