りかさんですよー。 | コトワリのハナ~日常編(●ↀωↀ●)✧

コトワリのハナ~日常編(●ↀωↀ●)✧

石川県の七尾市の中でも、さらに田舎の方から、なんかたらたら綴ります。笑

こんばんはですー。

りかさんのアメブロ、

参加ジャンルを変えて復活\\└('ω')┘////


北陸の暮らしとしてお送りしますニコ

よって方言多めで行きます。


さて、石川県と言えば、雨。

高知県と並ぶ程に降るんやぞ。

しかも天気予報が「朝は晴れるでしょう、

所により曇り、一部雨が降るでしょう」的な感じやし、


とりあえず傘持っとりぃ~。

(=とりあえず傘は持ってなさい)


弁当忘れても傘忘れるな、って言われる。笑


ちなみにりかさんは能登生まれ能登育ちです。

明日にかけて多いところで24時間雨量100mmとか。


ハフン様(ネコ)がべっちゃべちゃなって

帰って来そう。濡れ毛玉。笑

今は乾いて寝とる。夜中暴れようおもて。




りかさんは病人でございます。

反復性うつ病性障害と解離性障害。


石川でも能登だと精神科少なくて、

3年ほど前までは

能登総合病院にお世話になってました。


医師にもよりますが、解離性障害を診れる

ありがたい病院です。

しかも診断されたのは17年も前。


田舎なのに頑張ってくれたなぁ、と思います。