こんばんは

一昨日から体調不良の次男坊でしたが、昨日自宅で抗原検査を受けました。


一昨日は、微熱、頭痛、吐き気、下痢があったのですが 昨日は良くなってたのですけど心配なので無料配布されてるキットを使って検査しました。


大分市は、駅で無料の抗原検査をしてますが 市内3ヶ所で配布もしてくれてます。

(1日の個数制限がありますが)


自宅で検査できるって助かります。

しかも無料


こんな感じな検査キットです。

説明書も付いてます。

もし陽性と出たら保健所の指示に従って欲しいとかPCR検査を受けて欲しいとか書いてありました。

で結果は下矢印

少し見づらいですが、陰性でした。

ホッとしましたOK


大分県は、毎日かなりのコロナ患者さん出てるのに 蔓延防止法も緊急事態宣言も出てませんガーン

知事さんの考えなんでしょうが、九州で1県だけなんですよ〜

謎だわ