私の通ってる乳腺外科は、ハーセプチンの初回のみ1泊入院をして様子を見ましょうと

去年の8月10日に初回を受けました。

抗ガン剤は、何曜日に何の抗ガン剤!
と間違わないように決まっていましたが、ハーセプチンは何曜日でも良いとの事
私の受けた抗ガン剤(EC)は、たまたま土曜が該当してたので 会社休みだし 次の日も1日寝てたら休まないで続けられるし と土曜に受けていました。

ハーセプチンを受ける頃には 長く勤めていた会社の退職も決まり ノンビリと治療を受けよう!と水曜日に受けることに

抗ガン剤の時でさえ 頑張ってフルタイムのお仕事をしてましたが 6月に理不尽な事で新しく来た上司に怒鳴られて家でシクシク泣いてたら 旦那と娘にそんなに無理してお仕事しなくても良いよ。
家でゆっくりして 治療をゆっくり受けて!と
病気がわかった時からずっと言われてた言葉が心に刺さって 勢いで退職を申し出ました。

まぁ、辞めてて正解でしたね。
ハーセプチンは あまり副作用でないと言われてましたが ずっと何らかの不調が

その後、その上司と合わない人が続出して 20人くらい辞めてるんですよねぇ
仕事が回らないらしい大丈夫かなぁ

今月も1人辞めるらしく 相談のLINEが入って来ました。


話は、ハーセプチンに戻して(笑)

初回のみ発熱する人がいる。
発熱は、1回のみ。
と、聞いていましたが

すごい寒気がするんですけど
         電気毛布借りました。

全然、温かくならないのですけど

          電気毛布、壊れてた

温かくなるのをジッと待ってました

私は、次の日にもその次の日も発熱

初回のみじゃなかったんかい!って思ってました。

まぁ、熱はその時だけでは無く その後出たのですが 乳腺外科のドクターはハーセプチンの副作用では無いと言ってたので 何の熱かは未だにわからず

私の熱は、ハーセプチンを受けて二週目の夜に高熱が出るって感じでした。
その頃は、咳き込みもあって 炎症反応が高くなって近くの内科に点滴入院したりしてました。

ハーセプチンは、身体の表面積で量が決まるらしく 背も高く少し(?)横にも大きな私は 外来での支払いが52,010円でした。
8月は、入院費も払ってたけど 外来は別扱いになるらしく ひと月に10万越しました。
泣けたわ