▪️訪れた時期

2023年6月4日〜8日

台風や雨季の季節でもあるため、

お値段もとても安くいけるます。


島民の方々からも

お天気さえ問題なければ…6月は最高とのこと。

観光客もピーク時より少なくていい状態です。


宮古島は、本島や石垣島と異なり、

山や川ないため、海が綺麗になるのは早いそうです。


私も台風の2日後とかにいきましたが、

海はとっても綺麗でした。



初の宮古島!!

沖縄本島には何度も行ってますが、宮古島は初めて。


本島とは違って

どこに行っても海がきれいすぎました✨✨

宮古島はレベルが違いすぎる!

東洋一の海✨宮古ブルーはすごすぎたー


▪️飛行機

羽田空港からの直行便

那覇経由も多いですが、子連れでは直行便が楽です。

宮古島は空港が2ヶ所あります。

我々は島の真ん中のはメインの空港でした。

そのためレンタカーの対応や

ホテルまでの交通などもとても時短で済みました。


▪️ホテル…東急ホテル&リゾート


子連れに優しい宿でした。

☑️部屋着無料

☑️ベッドガード

☑️子供用浮き輪貸出無料

☑️子供用腕輪無料

☑️砂場道具無料

☑️子供用の浅いプール

☑️ハイチェア、机付チェア

☑️ブッフェに無料離乳食あり

☑️子供用割り箸←娘が喜んでた


宿の前は東洋一と称されたビーチ⛱️🌊

ホテルから貸し出しタオルを持っていき

ホテルに泊まってる人だけが利用できるパラソルと椅子もあります。


ちなみに我が子はこれがあればプール深くても遊び放題で楽しそうにしてます

注意点はスーツケース1/4をとられるので、帰りは手荷物になってます💦

が、子供が楽しそうなので良しとしよう◎


👦👧乳幼児にはこちらの浮き輪🏖️🛟

子供が小さい方はこちらの浮き輪もオススメ!

親子で入れる浮き輪🛟

娘が小さい頃使っていて、間近で娘の笑顔がみれてよかったです✨





▪️買い物

西松屋、ダイソー、ドンキ

なんでもあるので、何か忘れてもどうにかなります!!

どれだけお世話になったか…笑

子連れにはありがたいです。


▪️ウミガメと泳げるところ



宮古島といえば、ウミガメ!!

ツアーとかではなく、亀がいるという海に行ったら

ほんとーーに会えました😍✨


場所は新城海岸。

1匹会えたら後ろも横も亀でもはや焦りました笑


駐車場

コンクリのとこは無料だけど、

それ以外は2000円だったか5000円でした。

↑忘れてしまった…。

※狙い目はダイビングが終わった方々の後です!


☑️自販機あり

☑️無料駐車場一部あり(コンクリ部分だけ)

☑️無料シャワーあり

☑️トイレあり

☑️海の家的なものあり

☑️サップやクリアボート的なものもあり



午後は浅瀬になってしまい、亀はすぐ見つけられますが、

クリアボートなどは珊瑚礁にぶつかってしまうので、

オススメしません。

(知らない我らはぶつからないように必死でした笑)



▪️食事

↑お通しでピザ


夜は歌を歌ってくれるとこなど、色んなところ行きましたが、この写真のピッツェリアクラウンが私は好きです。

食事も美味しく、もちろんお酒も美味しくて、

東京では食べれないようなイタリアンでよかったです。

宮古島食材を使ったイタリアンです。


ここも子供食器あり、私たちは18時予約で10分前から入店させてもらいました。

お隣も小学生のお子様連れでした。


壁には千原ジュニアのサインも😆✍️


ここもリピート確定!!

宮古島だと一番安いという駐車場も近くてナイス!


※注意点※

宮古島のお店が限られるので予約は必須!

そして喫煙有のお店も多いので、お子さんある方は確認した方がいいです…。。



▪️足りないものの調達

ダイソー

西松屋

ドンキ

とあり、プラスであったら便利だなって思えるものは追加購入しました。

ダイソーさん、宮古島だけど、100円のママでいい??って思いながら購入させてもいました笑



まだまだ色々ありますが、

ここまでにー。

オススメ品だけ書いておきます。


あーー宮古島また行きたい。



 旅行便利グッズ

🔸プールでも使える帽子

つばが濡れるとへたるのが多いけどこれはならない!!

くるくるとカバンに入れても問題ないのも◎

親子お揃いも可能です✨




🔸ファンデ入らずの日焼け止め

 とは言っても、ファンデ塗った方が

 日焼け予防にもなるし塗ります笑



🔸洗える軽量バック

国内だけでなく国外の飛行機旅行には毎回必須!

海辺にもちろん持っていきます!

私が購入した時はジップがないタイプだったけど、

今はあるのでそちらをオススメ!

理由は、子供対応していて、椅子などからカバン落ちたら中身がすべて出て白目向きたくなるから笑



🔸トランスミッター

 飛行機内でコード付きのイヤホンで本当大変!

 子供のことやればコード取れてイラついたりとか…笑

 それが回避できるのでオススメ






#子連れ旅行

#沖縄旅行

#宮古島旅行

#宮古島食事

#宮古島ブルー