非常に珍しくワタクシのマスク作りブームが続いております真顔
(ほぼ毎日使うのでリビングにミシンが置きっぱなしになっていてA型の中のA型主人のストレスになっていますムキー)


少し前に羽鳥さんのニュース番組で夏マスクを紹介していて、その中に水で濡らして使うマスクがあった。


毎年、水で濡らして首に巻くアイスタオルを子供達に買って使っていたソルト家。
昨年100均でもアイスタオルが買えることを知って買いに行くも出遅れたのかどこも完売で買えずチーン


今年こそ買ってやる真顔‼︎‼︎
と見に行くと素材が生地だったので、これでマスク作れば濡らして使うマスクの出来上がりじゃんっ‼︎‼︎テレビで見たやつが作れちゃうじゃんっ‼︎‼︎

と多めに買ってきて早速作ったグッ


首に巻くタオルとお揃いマスクキラキラキラキラ

ニット生地みたいに伸びるので普通のミシンではやや縫いにくかったけど、とりあえず完成‼︎

小学生用だと2枚のタオルで3枚のマスクが作れちゃうグッキラキラ

首のタオルとセットで220円は激安だよね〜〜

毎年1000円くらいのアイスタオルをディズニーストアで購入していたので、めちゃくちゃお得な気持ちになりました〜〜デレデレピンクハートイエローハート


100均様様キラキラキラキラ


毎回ハワイで買ってくるパイナのサンドイッチバッグに1セットずつ入れて


これまた結構前にハワイで買ったサムドラのクラッチバッグにマスク入れ、これを車のトランクに入れておく車

これで真夏の外遊びも安心ウインクピンクハート