前回の続きとして、
私にとって特別なパズルのことを、
書いていく予定、、だったけど。


前回書いた、
パズルの記憶を思い出し始めた頃、
日々の現象から感じる事が、
そのパズルとも繋がってる感覚があって。


その現象も、書ける範囲で、
時系列に記録しておきたいなと思い、
パズルの話は、その時の気分に任せて。


今回は、
とりあえず、今回は備忘録的記録を、
とっ散らかりながら、書いてみよう。


通り掛かった道端に、

あら?さくらんぼかしら?と、

よく見てみると、

形からして、多分、グミかな?と。



この子も、
キュルキュルツヤツヤ瑞々しく、
懐かしさと可愛いでうれしくなった😍


実家の庭にも、グミの木があったなぁ。


陽の光で種が透けて見えて、
その透き通ってる様が、美しい✨



では。


前回書いた、
パズルの記憶が蘇ってきた頃、
日常では、一見、ピンチというか、
ネガティヴというか、
そんな喜ばしくない事が、
旦那さまに、起こった。


ほんと、今年は年始から旦那さまは、
追い込み漁の如く、
あちこちから追い込まれ祭りで、
大変革期を迎えていて、
その張本人の魂の想いは尊いな。


で、そのパッ見マジかよ現象を、
どっしりと眺めていると、
テンション⤵︎の最中に、
シンクロだったり、ミラクルが現れて。


一見、苦難困難だけど、
実は、ラッキーというか、
秘めたる、よき暗示を感じ、
困難の中に豊かな幸を感じた。


そう確信したのは。


その時、出逢った方が、
パッと初見の一瞬で、
え?😳大黒さまや!!って、
大黒さまを感じ。


なんでかわからないけど、
よく似たフォルムの、
恵比寿さまでもなく、布袋尊でもなく、
瞬間的に、大黒さま!!って感じた。


それを絵に描いたような容姿で、
福の神のような笑みで、
見た事もないような立派な福耳に、
豪快な恰幅のお腹を携え、
でも、そのお腹には品性が宿っていて、
(というか、お姿自体、品性の塊)
いい意味の心の鳥肌が立った。


その方は、
お人柄が、ずば抜けて素晴らしく、
お話ししていると、
京都の有名な会社の経営者の方で、
だからなのか、、なるほどなと納得。


有名な会社の経営者だから、
素晴らしいのではなく、
この方だから、
素晴らしい会社な気がするなと感じた。


そして、その方の出立ち、振る舞いに、
旦那さまの困難が奇跡へ、
一瞬にして、ひっくり返り、
まさに、表裏一体。


これは、今年の流れの、
受難苦難災難は、
救済奇跡希望の表裏一体現象やなと。


有難き出逢いに、感謝です✨


それと、もう一つ、
ふっと感じたのは。


不思議化して以来、
大黒天に感じるものがあった時の感覚。


私は、神仏に関して、
全く熱烈ではないけど、
いつも、流れや感覚に導かれて、、


初めて、大黒天が印象に残ったのは、
川越の大黒天で、手を合わせた時、
なんとも言えないような、
うるうると込み上げてくる感覚に、
我ながら驚いたことがある。


そして、京都の三面大黒天、
ここも、すごい求心力で、
吸い込まれて、手を合わせた。


清水寺の大黒天も、
バシッと目が合って、
瞬間的フリーズして固まったり。


それらを走馬灯のように感じ、
あぁ、この方との出逢いは、
大黒天というメッセージなんだなと。


大黒天は、
シヴァ神から由来しているそうなので、
まぁ確かに、破壊と創造、
旦那さまに起こっている現象そのもの。


そして、今、
大黒天を検索して知ったのだけど、
大黒天は、台所(厨房)に祀る台所の神だそう。
(これも、あれ?台所?って🙄)


この大黒さまは、
これで終わりではなく、
なーんか地味に繋がってるような?
あれ?っと感じることがあって。


大した話ちゃうけど、
それも、順を追って書いてくかな。


で、、
その数日後、と書きたいとこやけど。


なんか、
文字数エラーで書けないから、
大黒さまの数日後は、、お次へ。


毎日毎日、ネタが生まれ、
大変革期過ぎて、忙しなく、
ちまちま、続きを書いているものの、
全然、追いつかないし、、悩ましい。


関係ないけど、5〜6日ほど前から、
いよいよ感をひしひしと感じ始め。


今年、来年と、
私、私達の3人の魂の計画が現れてくる、
そんな感覚を、よりリアルに感じる、
梅雨の候である。


そして、最後に、ちょいメモとして、、


「56」


さおりちゃんが56才の歳だよと、
昨年後半から、めちゃくちゃ感じてて、
楽しみにしててと言われてる。
 

55歳の歳は、大義の年で、
大義とはいえ、
日々の在りようという、
小義の為しが大義となる、という感覚。


なので、
私的感覚は、普通に、
日々、瞬間に在るだけでいいという。


小義は大義(大義は小義)、
これは、三位一体、
三つ巴で為していくもの。


私達3人の魂が決めてきた結晶を、
やっと、目にできる時が来る。


これも、記すようにと。


書いたよ!


お終い。


☺︎