備忘録の続き。



なんてことない話だけど、

何か、ふわぁ〜っと、

とても不思議な感覚に包まれたので、

これはメッセージやなと感じ、

とりあえず、記録しておく。



今月の8日、

近所のスーパーで買い物した時のこと。



が、しかし、それを書く前に、

何特にもならない、

私のお財布の中身事情を。



財布なので、

小銭入れとお札とあって、、



私は、普段払いのお札+小銭には、

適度な金額を入れていて、

普段払いのお金が足りない時の、

イレギュラー的感覚の非常用には、

結構に金額を入れている。



多分、万札15〜16万位?

常時、入れてて、

万が一の際の出動用として常備。



なので、お札は、

普段の通常支払いと、

足りない時の非常用の、

2つに分けて入れている。



私の意識としては、

その非常用お札は、

普段は、無いものとしていて、

普段払いが少なくなれば、

他のお札を補充して、

非常用お札はそのまま



万が一、使った場合は、

その時の気分で、後日補充して、

補充金額も、その時の気分の額。



でも、10万を切ることはないな。

(何のこだわりやねん)



ほんま、自分でも思うけど、

変わったナニソレ習慣🤣



その習慣は、

いつ頃からかな?



財布に、

手をつけない非常事態用を、

プールするようになったのは、

2015年位からだと思うので、

不思議化と関係あるのかも。



で、8日の買い物は、

大体の買う物は決めていて、

普段払い用に、あまりお札入れてないけど、

多分、足りるやろなと。



しかし、、会計の際。



店員さんがバーコードを読ます度、

あれーこれは足りないやつかも?と思い、

あ、500円のお買い物券あるから、

それ使ったら、足りるだろうと、

500円券を出して会計をした。



セルフ支払い機なので、

500円引いた金額を払っていくと、

またも、あれ?これ、足りるん?と。



500円足したにも関わらず、

もしや、足りひんかったんかーいと、

残りの小銭を投入しながら、

サイレントにこだまする。



足りなかったら、

非常用プール金を出せばいいから、

全然、大丈夫なんだけど、

なんか、不思議な感覚というか、

真空管感覚に入って、

無心に財布の小銭を投入し続けて

小銭入れの最後の小銭を入れると、、



小銭入れが空っぽで、

勿論、普段使いのお札も空っぽ。



足りた!!

ほんで、普段使いのお金+小銭が、

丁度って、、すごーい!!😮



500円券を出して、

普通用お札と小銭がピタリ賞。



計算は出来ないので、

まさか、ピッタリになるとは思ってなく、

過去に、お札と小銭が、

空っぽになることは無かったと思う。



不思議真空管感覚は、

これだったんだと、納得しながら、

レシート見ると、お釣りが0円!!



この0、ゼロの文字が目にしたら、

細やかミラクルを、改めて実感し、

うわぁ〜すごい!!と、感動の極み。

(そんな大層な話ちゃう)



その極みと同時に、プラマイゼロや!!

と、プラマイゼロが湧き上がり。



あー、以前、プラマイゼロと、

言われていたことは、

こういうことなのかな?と、

予行的な感覚を与えられたなと。



大晦日のおみくじから、

プラマイゼロも感じていて、

こんな事を書いていた。



なんかね、
1円でもプラスじゃなく、
マイナス1円でもなく、
このジャスト「0」ゼロの状態、
これを、体験させたいみたい。



ジャスト「0」。



通帳のゼロ体験かと思いきや、

スーパーのレシートから、

その感覚を感じる体験を頂いた。



過不足のないゼロが、

こんなに感動するとは思わず、

これも、メッセージを内包していて、

現象を通して伝いてるんだなと。



ゼロは、

プラマイどちらかに、

偏る事なく、囚われる事なく、

どちらもバランスよく、

瞬間的に意識がいくし、

何より、端数的なものがなくて、

すっきりクリアなキレのいい爽快感。



今後も、こういった感覚を、

掴ませる現象があるのか不明だけど、

細やかに与えられる現象に、

いつも、感謝✨



どうでも良い事を、書き連ねたけど、

これも、愛をもらった瞬間で、

感謝の想いの備忘録。



とりあえず、お終い。



☺︎