昨日のこと。


昼間、
旦那さまから電話がかかってきて、
え?何やろ?と、ドキっとした。


普段から、
手短な話ならLINEだし、
平日の昼間は、
お互い、急用以外は電話しないから、
何か、あったのかな?というのと、、


日にちが、単に19日だったから、
精神的ダメージを喰らった、
19日の再来か?って、
今度は、何ですねんと、
身構える私がいて。


結果、話の内容は、
これからの大きな変化に、
関わる話には変わらないのだが、、


いうたら、2月19日に、
ガツンと落とされたネタを、
「変化の元ネタ現象」と名付けるなら、
その元ネタ現象から変動が生じたという、
報告の電話だった。


で、実は、、
っちゅう程でもないけど、
あの2月19日から、
このひと月の間に、
何度か、段階的な変化変動が起こってて。


まず、
2月にガツンとネタを落とされた時は、
ダメージ受けたけど、
厳しいなりに受け止め、
そこから逃げたり、
小手先で凌ぐことは一切やめようと、
覚悟を決め、肚を括った。


そしたら、
ガツンと元ネタ現象に、
へ?って言うような変化変動が起こって、
あれ?って思うような、
予想外な流れに変わった。


ただ、変動といっても、
それでも、ここ数年の間、
山場を迎えることには変わりなく。


でも、改めて思った。


ため息混じりで心ざわつく、
この先の山場の恐怖からは、
逃げるものではなく、迎えるものだと。


(ざわつくのは、
感じてしまう性だし、
生きている証拠と諦めてる)


恐怖の中であっても、
その中にある、揺るぎない世界、
真のこころの平安を知る、
恐怖は、最大のチャンスやなと。


然程、何もない時の平時の平安は、
いうたら、当たり前だけど、
事が起こる有事の時こそ、
その真価が試される。


私の場合は、
カルマの大清算という、
これからの山場の中で、
その真の平安を体感する時を、
与えられている気がする。


魂からの大きな愛。


この先、その時が訪れたら、
どんなに怖くてもキツくても、
恐怖の中でしか見えない景色を、
その中に存在するリアルな光景を、
全部、この目で見てやろうと。


いろんな想いを乗り越え、
ここまで、生きてきたのなら、
もう、ついでに愉しむくらいの気概で、
恐怖が幻想になり、歓びに変わる瞬間を、
見届けるのも悪くないし、
何より、尊いこころの経験値になる。


この流れに抗うことなく、
これから起こりうることを、
全て、受け取り受け容れると決めた。


目の前の現象に、
ジタバタ足掻き悩みながらでも、
そんな時こそ、恐怖という苦に入っていき、
私に寄せて迎えてあげようと。


すると、その後、
あれ?ってな、大丈夫な方に流れて。


毎度思うけど、
追い詰められた時の決心って、
状況を変えるよなって思った。


物事の表裏一体の世界を、
見せられている感覚。


で、そしたら、
今度は、また変化の状況が少し変わり、、


まじかー😶
でも、仕方ないと、
なるようになると任せた。


その任せた状態の私に、
先日の19日の旦那さまからの電話。


今度は何?状態。


話しをきいていると、
そのまじかーは稀有で終わり、
またも、別の世界が展開されるという、
流れに変わって、狐に摘まれた感。


そして、こういった表裏一体感、
年始から、ずっと、起こってるなと。


ピンチとチャンス、
絶望と希望、受難と救済、
みたいな表裏一体の現象。


これからのわたしの世界では、
これがスタンダードになるから、
慣らし運転してるのかしら?
(知らんけど)


そして、
変化変動の変わっていく様を、
見ていると不思議な感覚になる。


これまでもそうだったけど、
この先の具体的な、
自分の未来計画など一切なくて、
どこで何をしてどう過ごすなど、
全くの白紙だし、
白紙に書き込む気も起きない。


そこは、無色透明な彼に、
全て、任せてる。


私は、
ただ、ここに存在し、
無色透明な彼と瞬間を表現し続けるだけ。


思うに、明け渡すと、
未来計画思考は完全に機能しなくなり、
魂の望みだけが実現されている、
今の流れ、今の瞬間の顕現に、
真の創造を、めちゃ感じるようになった。


なので、何もしなくても、
全て、運ばれてくるし、
全て、それは魂の望みで、
魂の望みは常に実現し叶っているから、
必要なのは、あらゆることを、
受け容れる覚悟だけ。


今この瞬間を生きる。


これまで、
幾度も掴んでは遠のく、
その繰り返しが終わる予感がする。


今しかない世界に、
完全移行する予感。


そんな感じなので、
未来の具体的なことは、
予知感覚以外、ぼやけているけど、、


この数々の変化変動たちが、
そのぼやけた部分に具体的な景色を、
変動していく度に、
鮮明にしてくれている感覚を、
ここの所、感じる事が多く。


あとは、
顕現する現象に選択肢があれば、
その選択していく時を待ち、
選択時がやって来たら、
わたし(彼)が、動く(決断)だけ。


そして、そこから、
また、新たな創造景色が広がり、、
その繰り返しを重ねていると、
魂の物語が完成されていくのかなと。


今日は、すごく暴風で、

みぞれも、ちらつき寒かったけど。



でも、虹がみえた🌈



そして、今日の旦那さまは、
明治神宮の鳩のアーモンドに続き、
私の大好きな高尾山の天狗味噌を、
買って来てくれるそうで、
何個いる?と、LINEが来た。



鳩の次は、天狗かと。


これも、
なんかメッセージな気がするな。


少しピリ辛で、
味噌の甘辛さが私好み過ぎて、
久しぶりの、天狗味噌♡


高尾山でしか売ってなくて、
取り寄せができないから、
わざわざ、高尾山まで買いに行ってくれて、
ほんま嬉しいな、ありがとう✨


ということで、19日第2弾は、
構えた割に肩透かしの、
まじかーを回避し、
私にとっての吉報だった。


これからも、
変動は続くのだろうけど、
どっしりといく所存。


記録、お終い。


☺︎