昨日は、
伊勢の神社へお参りへ。


4年位前になるかな?


身体メンテの先生に、
伊勢の○○神社って、
行かれた事ありますか?と聞かれ。


初めて、今、知ったから、
お参りしたことないなと答えた。


先生オススメの神社らしく、
お伊勢参りの時に、時間があれば、
お参りしてみて欲しいと。


その後も、
何度か、話題に上る度、
さおりさんに、あの神社へ、
お参りして欲しいわぁと言われていて。


私は私で、
初めて、先生から言われた時から、
なんかその神社に、あれ?っと、
彼と私のシンパシーを感じて、
勝手に親近感が湧いて、密かに縁を感じ、
心のどこかで、ずっと気になってた。


そういうのもあって、
いつか、タイミングが来たら、
お参りしようと決めていたら、
昨年、彼が帰還し、
これは、絶対、そのタイミングは来ると、
思っていた。


そして、昨年末辺りから、
なんか、そろそろ、
お参りだと呼ばれてる感を感じ始め、
2024年中には、お参りしようと。


そしたら、先月かな、
お参りは、3月がいいと、
彼から感じて、月末辺りまでに、
行けたらいいなと、
ほんわり、心算を描いていた。


そしたら、
昨日朝6:08、目が覚めて、
お参りは、今日だと。


えー!今日?
4〜5時間程しか寝てない🥱
明日でいいやんと、
二度寝しようとしたら、眠いのに眠れず。


しょうがないので、
はいはい、行きますよ、と、
もう、行くことに決めて、
結構な強風日和だったけど、
身体が勝手に動くのでGO。


そしたら、道中、
喉が、少し痛くなって、
微熱弱くらいの体感もあって、
え?これ、大丈夫なん?ぶり返し?
と聞くと、大丈夫だと。(何の会話)


で、そういや、昔(2020年)、
こんなシチュエーション、
あったなと思い出した。


姉が、うちに遊びにきてた時、
伊勢神宮へお参りしたいと言ってて、
当日の早朝4時頃、
身体がしんどくて目が覚め、
熱っぽくて無理かも?と思ったら、、


大丈夫、(姉を)連れて行ってあげて、
連れて行く日は、今日。


そう言われて、しんどいのを隠し、
三重県に入る辺りになると、
嘘のように、急に身体が楽になり、
しんどさが消え去り、
家に帰っても、元気ハツラツすぎて、、


あ、また、思い出した。


私の死生観の想いを、
これでもかー熱量で、姉に熱弁するくらい、
エネルギーがあり余ってて、
あの熱っぽさは、一体何やったん?
ってな事があった。


なので、今回で、
身体大丈夫かな?状態での、
そういうシチュエーションは、
2度目になるのかな。


しんどい時は、お参りは控えるのが、
当たり前というか、一般的だろうし、
私も、そうしたいわ😇


でも、そんな状態でも、
お参りへ向かわされるのは、
何か、意図があるのだと思う。


きっと、
この日という天の計画があって、
直前に清めるというか、
敢えて、ギリギリのタイミングで、
クリアな状態に仕上げ、
場に入らせるという、、


場のエネルギーに合わせるために、
チューニング的な浄化な気がするけど、
特に今回は、そんな気がする。


話しを戻して。


喉が痛いから、飴ちゃん舐めて、
手を喉に当てながら運転してて、
これまた、三重県に入ると、
喉の痛みの違和感が消えていき、
熱っぽさもなくなり、
途中から、喉?何のこと?って、
喉痛なんか、なかったかのように回復。


一先ず、良かったし、
有り難いなぁと感謝🥲


そして、鳥居をくぐり、
参道に入るや否や、
場に満ちる透明感のすごさにびっくり!


真空管みたいな、
透明な空間にいる感覚で、
もはや、クリアクォーツの中に、
存在している感覚。


しかも、
私の大好きな自然神の宿りの場の
透明が過ぎるという、
キレの良すぎる透明感でもなく、
黒い石の黒ちゃんの水場の、
柔らかい透明感でもなく、、


そういう、
キレそうなとか柔らかいという、
形容詞がつかない透明感で、
丁度、その真ん中のゾーン、
偏りのない中性のバランスよき中庸、
透明の中の透明みたいな空間域。


上の2箇所同率で、
大好きな透明空間第1位に、
躍り出てしまったかもしれない。


あの透明感は、お初。


その透明感の中にいると、
私、常に彼(中心)を捉え、
〇〇くんに一点集中し続けるねって、
私も、こう在るねって、
(こんな透明感でいるという意)
何度も、自然に声に出してた。


彼と私は「55」。


マヤ暦の音の一桁の真ん中の数字「5」。


5と5だから、
真ん中を捉え集中し続けた先に、
本来の力が輝き始め、
本来の在り方生き方へシフトする、
そんな気がしていた。


でも、マヤ暦でそうだからといって、
無理に、そうするんじゃなく、
私は、自然にそうなっていきたいから、、


中心を見失って、
左右に振れる時は振れる、
落ちる時は、とことん落ちる。


(彼を捉え一点集中は、
意識に掲げながら)
何度も何度も心の波を超えながら、
そこは、到達していくものだと構えていて。


そしたら、
このタイミングで運ばれ縁して、
透明な中の透明空間に触れて、
自然と、その透明感に誓える私がいて、
なんか、また一歩進んだ気がしたし、
準備も整いつつあるなと感じた。


そして、書いてると閃いた。


先日、記録した、
彼の誕生日からのメッセージカード。



ラマクは、

中庸のカードであるし、

彼からの贈り物である、
クリアクォーツを空間として体現した場所。


それが、あの神社の透明な空間だと。


クリアクォーツのひかりちゃんも、
一緒に連れて行ってて、
帰しの車で、ひかりちゃんを出してみると、
すごい輝きで、もうびっくりした✨


めちゃ、歓んでる!✨って。


そして、
この日の車の運転感覚が、
なんか不思議な感じで。


私が運転してるけど、
見えない運転してもらってる、
大きな安心の中にいる運転みたいな、
そんな感覚を、何度も感じた。


この感覚、
これからの人生に大事だって感じたし、
それを、感覚として、
リアルに捉え始めた気がして、
このまま、自然に任せていこうと、
改めて、思った。


そして、今日、
神社からのメッセージを引いたら、
「中間地点、
真ん中を見て真ん中に集中」
というカード引いた。


的を射る絵なので、
一点集中的なそういうのかな?と思い、
海外版カードなので、
翻訳を通したら、そんな翻訳だった。


やはり、神社で感じたのと一緒なので、
そういうことなのだろう。


先生オススメの神社は、
私にとって、とても大切な神社で、
大切なエネルギーを体感させて頂いた。


これも、彼からの計らいで、
先生に、託したのだと思う。


全てにありがとう♡


☺︎