ここ最近、書き連ねている、

キロン(逆行)サビアンを、

繰上げず、そのまま読みしたら、

しっくりきた話から、

更に、取っ散らかっている話を、

今日もう書いて参ろう。

 

image

 

今月月初、

私の出生キロンに、

火星がトラインしてる情報から、

自分の盤面を眺めていたら、

新たな気付きが合った。

 

 

私のキロンは8ハウスにあって、

でも、8ハウス最後のギリギリで、

もう後、0.3度動けば、

9ハウスに入るような極々な場所で、

ハウスの境界線のカスプに、

かすれるように乗っかってる。

 

 

これを見て、

あ、そっか、、と納得。

 

 

8ハウスは、

蠍座のナチュラルハウスなので、

死と再生、変容、遺産、性的、カルマなど、

テーマもディープで。

 

 

その8ハウスのキロンは、

親族や血縁関係などの深い人間関係や、

性的な体験などを通じて、

傷と癒しの体験をするそうで、

他のハウスの配置より、

一層、カルマ的な傷や癒しに、

フォーカスされるそうな。

(なんか、分かるー)

 

 

そして、

結婚生活を見るのは8ハウスだそうで、

それも、何かわかりみ深く、

私は、結婚生活を通して、

私のキロンを自覚してきたから。

(因みに、パートナーは7ハウスを見るそう)

 

 

私の結婚生活は、

この性問題を抱えていて、

受け継いできた魂癖の三角関係を、

真の調和の性の在り方へ戻ることで、

傷が癒される、というものだと。

 

 

そして、

ハウスとハウス間の、

カスプ前に位置する天体は、

5度前ルールなるものがあるらしく、

この場合、9ハウスと読むことが多い模様。

 

 

しかし、私の感覚では、

キロンに関しては傷のポイントなので、

座しているポイントのハウス、、

ギリギリ8ハウスキロンで読んだ方が、

自分の感覚にしっくりくる。

 

 

なんていうか、

8ハウス終盤の位置の仕上げ感や、

三角サビアンといい、

私の心や魂の歴史にフィットして、

三角を整えるほうが、先みたいな、

そんな感覚があるから。

 

 

ずっと心に潜め、

声を上げれない叫びは、

私の中で、重く横えてきた、

8ハウスの重みそのものを感じる。

 

 

それ位、

私にとって魂の歴史を含め、

今人生の私の中の性問題は、

誰にも言えなかった苦しさがあって、

今回の人生で、

もう、その苦しみを終わりにする、

そう盤面は語っているように感じる。

 

 

8ハウスから9ハウスへ跨ぐ、

カスプギリギリの位置で、

ここを、越えたい、超えたい!と、

声なき声の叫びのように聴こえて、、

 

 

9ハウス(射手座のN部屋)の、

自由な精神の世界へ、

飛び越えようとする画みたいな、

そんな光景が浮かぶんだよね。

 

 

牡羊座6度の一辺の四角サビアンで、

キロンを読んでしまうと、

何か、もう一声しっくりくるものが、

足りない気がしたのは、

そういう事だったのかなと思う。

 

 

そして、もう一方では。

 

 

5度前ルールじゃないけど、

本当は、9ハウスのキロンって、

言ってもいい場所。

 

 

9ハウスは、

思想・自由・精神世界・宗教など、

これも、私、思い当たりありまくりで、

わかりみ深い。

 

 

即ち。

 

 

8ハウス9ハウスと、

2つのハウスのテーマに、

牡羊座のアイデンティティを貫くという、

両方の含みがあるんだと、

カスプの位置からもやっぱり感で、

この度、しっくり腑に落ちた。

 

 

ここで終わりりかと思いきや、

まだ、続きがあって、

四角サビアンから感じた小ネタが、

あるのだけど、

それは、次にしようかな。

 

 

お終い。

 

 

☺︎