前回からの続き。

 

 

10月15日の浜省のライブに、

めでたく当選し。

 

 

その当選通知に気付いたのが、

15日の2日前だったから、

驚きの速さで、当日が来た。

 

 

少し早めに城ホールへ到着。

 

image

 

浜省名物なのかな?

ツアートラックが展示されてるらしく、

こっちと矢印案内があって、

冥途の土産に、一目見ておこうと、

見学&写メに納め。

 

 

次は、

グッズを売り場を徘徊し、

わし、往年のオタでもないしなと、

まーいっかなっと退散し、

城ホールのお堀近くで、

グッズ売り場から流れてくる、

浜省さまの歌を聴きながら、

ほげーっと時間を潰していた。

 

 

同じように、

沢山の人がいらして、

年齢層は私たち世代が、

圧倒的に多いけど、、

 

 

近くに座っていた、

高校生くらいの、

若い男の子2人組がいて、

 

 

「こんな若い子もいるのね、

浜省の良さがわかるって、

素敵な子たちなんだろうな(´-`*)」

 

 

って、感心してたら、、

売り場で売っていた、

彼らはツアーTシャツを着始めて。

 

 

「あのTシャツ、めちゃ可愛いやん。

上で売ってる今年のだよね?

至近距離で見た感じと、

少し離れて見るのと違うな、、

引きで見ると、可愛いわ♡

買おうかなー?(心の独り言)」

 

 

同じTシャツを着ている、

道行く人のを観察しても、

やっぱり、可愛い。

 

 

ツアータイトルのロゴの字体が、

ロック感のある字体で、

ジュークボックスのイラストも、

なんか、懐かし可愛く。

(可愛い可愛いの連呼)

 

 

しかも、

SHOGO HAMADA のロゴも、

割と小さ目で、

ぱっと見、分かりにくいから、

いかにものツアーTシャツ感はない。

(そこ?)

 

 

普通のTシャツ感覚で、

全然、外でも着れそう。

(外で着る気満々)

 

 

グッズ売り場の、

サンプルの素材と縫製も、

しっかりとしたクオリティだったから、

これは、買いだな。

 

 

婆は、再び、

グッズ売り場に繰り出し、

Tシャツをゲットした。

 

 

(因みに、後日、家で着てたら、

娘が、Tシャツに気付き、

どこで買ったん?と聞いてきて、

HardRockカフェのTシャツかと、

思ったらしく、

RockTシャツ感があって、

めちゃ、いいやん、可愛い!と、

珍しく褒めてくれた。)

 

 

あの時、思い直して、

買っといて正解。

 

 

浜省Tシャツを着てると、

なんか、幸せな気持ちになるの。

うふ(´-`*) (怖いー)

 

 

そんなこんなしてたら、

開場の時間になって、

座席は入場時に分かるシステムで、

入口で渡されたチケットの、

座席番号を確認したら、

ちょっと、びっくり&萌えた。

 

 

18列22番て。

 

 

私的に、

そっか、なるほどなって。

 

 

それが何か的な?

ただの数字だけど、

あえて、割り当てられた、

この数字も、彼のギフトだなって。

 

 

そして、

会場の席へ辿り着き、

またも、びっくりと感動。

 

 

下がボックス席で、

すぐ上のスタンドの2列目で、

ステージ横からも近い距離で、

全体的に眺められ、

 

 

「なにこれ、めっちゃ観えるー!」

 

 

もう、それだけで感動。

 

 

場所によっては、

やや後姿気味の角度を拝む場所も、

ありそうだったので、

席は、期待してなかったし、

一般申し込みだから、尚更。

 

 

いい席用意してるよって、

言ってくれてたことも、

ほんと、その通りだった。

 

 

素敵な場所に連れてきてくれて、

ありがとうって想ったよ。

 

 

で、無事、開演し、

動く浜省さまを拝顔し、

婆は、めちゃ感動。

 

 

ロマンスグレーのお姿でも、

なんていうのかな、

70歳という感じでは全くなく、

立ち姿や雰囲気は若々しく、

身のこなし方がふわっと軽やかで、

でも、力強くもあり、とにかくお若い!

 

 

失礼な表現かもしれないけど、

年相応には見えないのよね。

 

 

私たちの年代って言っても、

違和感のないくらいのお姿。

 

 

そして、

なにより圧倒されたのは、

声の音色と、豊かな声量。

 

 

年齢を重ねると、

どうしても、声の変化って、

あるものだけど、

それを全く感じることはなく、

生歌でも、すごいハイクオリティ。

 

 

歳を重ねた深みが増してて、

でも、浜省さまの持って生まれた、

変わらぬ音色は、

不変的に変わることなく。

 

 

熟成されているのに、

変わらない本質みたいな、

それが声の音色に現れていて、

魂そのものだなって。

 

 

しかも、声が力強くて、

そして、優しさも儚さもあるから、

すごく素敵な色気もあるのよね。

 

 

お人柄も、

浜省さまらしい深淵な深みが、

お姿から溢れていて、

でも、お茶目でめちゃ可愛らしく、

本当に、魅力的で素敵な方。

 

 

一瞬で、沼ってもうた。笑

 

 

そして、ふっと感じたのは、

あ、この方、慈悲の方だって。

 

 

人の持つ、

あらゆるすべての感情に、

深い理解があって、

空気のように寄り添える人。

 

 

押しつけることなく、

ただ、佇むような、

彼独特の言葉を超えた空気感に、

普段、生身の人に感じることのない、

慈悲深さを感じてしまった。

 

 

話は逸れるけど、

母を看取る時、

私、高い所から、

慈悲のエネルギーを、

すごく感じたことがあって、

その時の感覚とめちゃ似てるの、浜省。

 

 

彼は、一体、何者なのだろう?

人であるけれど、超越したような方。

 

 

彼の詩、存在は、

これから、益々、

若い世代にも影響を与え、

そっと心に携えるような、

希望の詩であり存在に、

なっていかれるような気がする。

 

 

メディアの露出が、

極端に少ない方だけど、

そのスタイルのまま、

勝手に広まっていくような、

そんなイメージを感じた。

 

 

いかん、話がずれる。

 

 

で、私がうれしかったことは、

もっと、他にあるんだけど、

ネタバレも含むから、

ここ数日、書こうどうか、

ちと、悩んでいて。

 

 

で、決めた。

 

 

ネタバレ注意で、

書いてしまおうと。

(書くんかい)

 

 

では、次回に。

(なんや、次回かよ)

 

 

今日はお終い。

 

 

☺︎