はぁーずっと、

私の中のコアな部分、

書けなかったことを、

やっとやっと書けて、

この先が楽になったな。



何かを書こうにも、

このコアな性的な部分を避けるから、

表現がボヤけたり、

制限がかかって、書き進められず、

時間だけが過ぎ、

結局、自分がしんどくなったり。



空気を読んで、

いい子ちゃんのフリして、

自分のクズっぷりを隠して、

生きていくのは、もうごめんだ。



本当に、書くまでは、

葛藤が凄くて大変だったけど、

頑張って書いて良かった。



そもそも、

イカレテル人間なんだから、

イカレタ自然体で、

生きるだけなんだよね。



今までが、不自然過ぎた。

 

 

今日は、

前回の続きじゃなくて、

ここ最近の、どうでもよいメモを、

メモっておこう。

 

 

まずは、

あれはいつやったか、、

10月22日の日曜日。

 

 

旦那さまが帰省してて、

十三駅辺りで信号待ちしていて、

ふと、目線を横に移すと、

目に留まった人がいて、、

 

 

いつもの、バン!という、

衝撃波動で繋がる感覚で、

 

 

「あ!!仙人さまや!!」

(私の擬人化ガイド=彼)

 

 

と思わず、叫んでもうた。

 

 

仙人さまは、

かなり久しぶりで、

もしかしたら、

あのマフラーサビアン以来かも?

 

 

衝撃で繋がった時は、

既に、後ろ姿で、

背面からの姿だったんだけど、

その波動ですぐわかった。

 

 

服装も相変わらず素敵で、

白+オレンジ+赤と、

カラフルコーデ。笑

 

 

そして、お元気そうで何より(*´з`)

 

 

旦那さまも、

私が、仙人さま!!って、

叫んだもんやから、

え?どこどこ?って、

食いついてきはった。

 

 

「あの、歩道のとこ歩いてる、

あの赤いニット帽を被った人!」

 

 

『おーほんまや!

久し振りやな(*´ω`)』

 

 

旦那さまの喜んでた。

 

 

「赤いニット帽被って、

相変わらず可愛いな、仙人さま♡」

 

 

私がそう言うと、

 

 

『サンタさんみたいやな 笑』

 

 

って、旦那さまは笑ってた。

 

 

そやねん、

彼からはサンタ臭するからな、

これは、またそのうち、

さおりちゃん、ギフトだよ!!って、

贈り物が届くという、

前振り現象なのかしらね、

と、心の中でふふふと笑う私。

(怖い 笑)

 

 

これまで、

帰省してる旦那さまと一緒の時、

割と、遭遇することが多く、

それも、不思議だったけど、

三つ子魂というだけあって、

三つの魂集合~的な、

一瞬の束の間の魂の集会なのかしら。

 


あと、帰省中、

気になったこと、

ちょいメモしとこ。



この日の旦那さまとの会話で、

とあるお店で食べたいと、

何の変哲もない話なんだけども、

その話の中に、

あれ?ってな意味深なこと、

旦那さまが、勝手に話し出して、

不思議な感覚になったな。



何の話やねんだけど、

内容は書けないから、

取り敢えず、覚書として。


 

じゃ、次。

 

 

昨日の朝(10月27日)、

ベランダに出ると、

床に、何故か、

大きさ7~8センチ程の、

茶色い立派ないで立ちのバッタがいて、、

 

 

そのバッタと目が合って、

お!!っと、びっくりした。

 

 

ここに住んで、

かれこれ8~9年だけど、

ベランダでバッタなんて、

一度も見たことなかった。

 

 

「あなた、

どっから上がって来てん。

びっくりするやん。」

 

 

と話しかけると、

バッタも、婆に驚いたのか、

うちの天井より上に向かい、

ふわっと飛び立ち、

更に外の上空の西の方角へ、

飛びだって行かれた。

 

 

「え?あんな高度で、

バッタ飛ぶん!?すごいな!!

もはや、鳥やん!」

 

 

おばさん、感動。

 

 

ベランダお初のバッタ、

空高く飛んでいく姿、

これも、メッセージやなと。

 

 

彼が夢みた景色、

大空高く舞い上がる2人の夢、

そんな時が近づいてるのかな。

(知らんけど)

 

 

で、バッタを調べると、

茶色いバッタは、

人生の土台となる、

運命的な出来事が起こる、

大きな転換期を迎え、

その後の人生が安定し飛躍し続けると。

 

 

あら、素敵♡

 

 

バッタは、

高い跳躍力があることから、

飛躍するとか、

新しい何かが始まる、

という意味がある模様。

 

 

ふむふむ、なるほど、

感じていることと一緒のことが、

書いてある。

 

 

今年は、

カナブンからカメムシ、バッタと、

虫さんも、日々忙しいわね。

 

 

こうやって、

声なき声で届けてもらえること、

本当に感謝、ありがとう✨

 

 

じゃ、次。

 

 

同じく昨日、

久々に、あまりに眠くてお昼寝した。

 

 

そしたら、

目が覚めてきて微睡んでると、

外が夕方のように暗いし、

風がすごく吹いているのを、

ボヤーっと感じていた。

 

 

そしたら、すごい大きな音で、

遠くに雷が落ちた音が聴こえ、

その瞬間、また今春のような、

一瞬で理解するような感覚になり、

2つのことを同時に感じた。

 

 

落雷とか稲妻って、

神からのインスピレーションやね。

 

 

それは、

1つは、結構前から感じてたこと、

もう1つは、今春感じたことで。

 

 

特に、今春感じたことは、

え?そんなこと起きるの?って、

未だかつてないことなので、

(類似的なことはあったけど)

日が経つにつれ、

ほんまかな?と信じがたい自分もいて。

 

 

でも、今日の落雷で、

それらが現実となる、

しっかりと感じた。

 

 

でも、春のように、

もう揺らぐ自分はいなくて、

どしっと受け容れている私がいた。

 

 

予め知らせて頂けるのは、

とても有難いことで、

でも、事細かい詳細を、

オウム返しのように、

伝えられないのが、、



こういう部分、

まだ、自然体じゃないな、

空気を読んでる私がいる。



でも、今はそれでいい。

 

 

きっと、

飛び立っていった先、

オウムを発揮していくのかな。

(知らんけど)

 

 

兎にも角にも、それらの出来事で、

世界は大きく変わる、

それだけは確か。

 

 

ちょいメモお終い。

 

 

☺︎