前回の続きで、

今日は、真夜中に巡っていたことを。

 

 

2022年1月1日、

大晦日から新年へ跨いだ頃、

私の燻り続けていた積年の問題、

わたしの性の在り方に火が付いた。

 

 

その問題とは、

我が夫婦あるある名物で、

これも、自動的に積年の攻防、

夫婦間のするしない問題。

 

 

この元旦は、

私の鬼嫁降臨どやしで、

一旦、鎮火したけど、

どやした本人は、想いが巡りすぎ、

ぐっすりとは眠れなかった。

 

 

その想いは、色々とあって。

 

 

一番大きいのは、

私は、どれだけの年月、

自分を殺してきたんだろうと。

 

 

変な話、

世の平均は知らないけど、

私が、したくない人間なので、

昔から、少ない方だと思う。

 

 

それでも、

こころには負担だった。

 

 

どこか魂を売っている感覚になり、

魂が死んでいくかのような、

その度、虚無の心を感じながら、

30数年、生きてきたけど、

これから先も、

ずっとこの想いを続けるの?と。

 

 

そう、自分に問うた。

 

 

「続けられないな。(即答)

わたしの魂、

ずっと護ってきた大切なもの。

ただ、護りたい、生かしたい、

本当に、ただ、それだけ。

とにかく、思っていること、

伝えるしかないな。」

 

 

話は逸れるけど。

 

 

2020年のゼロを経て、

全て宇宙に委ねるだけでいいと悟り、

(夫婦関係ももれなく)

宇宙から与えられるものを、

受け取っていくという在り方へ。

 

 

だから、

夫婦の形に拘りがなくなった。

 

 

でも、この頃はまだ、

性のことに触れるには、

超抵抗があって、

敢えて書かなかったけど。

 

 

実は、2020年の私は、

精神の対等を感じていても、

その精神の真逆の肉体部分の、

性の不一致感だけが、

対等になれてないことは、

痛いほどわかっていて。

 

 

それと、こんな思いも、

時間を追うごとに芽生えてきた。

 

 

「私たちの性の対等って、

難しいなと。」

 

 

私に肉体的な性欲がないから、

旦那さまが、

中性に変容するしか道はないけど、

それも、難しいな。

 

 

何だか私は、

旦那さまの人生の大事な時間を、

奪っているみたいに感じるように。

 

 

嫌々なパートナーより、

快いパートナーの方が、

そりゃ、いいに決まっている。

 

 

その想いが強くなってはきたけど、、



先ず私は、「ただ生きること」を、

私に課せられた大義名分のように、

これも、2019年、2020年と、

何度も、すごく感じて。

 

 

「わたしが在るには、

まず、ただ生きる。」

 

 

これも、心に置いていたので、

旦那さまの人生の時間泥棒案件は、

申し訳ないけど、先送りにしてた。

 

 

いつか、

そこに向き合う時は、

来るだろうなと感じながら、、

それすら、お任せやなと、

時が来たら、取り組む時だと、

密かに覚悟していた。

 

 

で、その通り、

夫婦の性の問題に向き合う時が、

宇宙から与えられた。

 

 

で。

 

 

2019〜2020年の当時の私は、

何でか分からないけど、

この性の問題は、

生きるか死ぬか位の、

2択の感覚があって。

(今の私は何となく分かっている)

 

 

ここに向き合う時は、

その2択が発動するだろうなと、

感じていたから、

いよいよ、ほんまに、

その究極の時が来たかと、

眠つけない夜に、

感慨深い不思議な覚悟感が湧いた。

 

 

こんな感じで、

色々、想いが巡り巡った夜から、

朝方の微睡の時へ。

 

 

長くなるから、

また、次に。

 

image

 

☺︎