今日は、備忘録的日記。
 
 
ここに越してきてから、
春になると、
お散歩コース途中のお店の軒下に、
毎年、ツバメが巣作りして、
1巡目の産卵~雛が育ち、
次に、2巡目の産卵~雛が育っていき、
(多分、燕って2サイクルなのだろう)
それを、見届けるのも春の楽しみだった。
 
 
でも、数年前に、
お散歩コースを河川敷に変えてから、
そういった、ツバメの巣作りを、
見かけることがなくなり。
 
 
それが今年、
その変えたお散歩コースの途中に、
ツバメが巣作りするのを見付けて、
今年は、それが楽しみだった。
 
 
2巡目の子育てを終えた、
7月の末日、
その建物の所有者の方が、
ラミネートの張り紙をされていて。
 
 

無事に、ヒナが巣立っていき、

この巣に、その子たちは、
もう帰ってきませんが、
河川敷辺りを飛んでいると思います。
そして、また来年、
この巣に戻ってくるのを楽しみに。
 
 
こんな感じの、
雛の写真付きのメッセージを、
貼っていらっしゃって、
なんか、心温まるひと時を頂いた。
 
 
みんな、
色んな方が見守っていたんだろうな。
 
 
そして、10日ほど前かな、
ぼたんの散歩中、
いつもの河川敷を歩いていると、
5~6羽くらいのツバメの群れが、
私の周りを飛び交い、
河川敷半分くらいの距離を、
ずっと、付いてきたことがあって。
 
 
その群れたちは、
恐らく、親子の群れだと思うけど、

建物から巣立った親子かどうかは、

流石に分かんないけど、、
 
 
群れのツバメが、
周りを飛び交い付いてくることは、
今までなかったので、
これは、いつものあれだと、
(毎度の動物からのメッセージ)
すぐさま、感じた。
 
 
その飛び交う姿は愛おしく、
歓びの舞のようにも感じたし、
何かを訴えるかのように、
乱舞しているようにも感じたけど、、
 
 
ただ、ツバメと私が、
なんか、一つの時空間にいる感じが、

シンプルに嬉しく楽しかったので、

ツバメたちに手を振り、

一緒に遊んでいるように感じ、

微笑みながら歩いていた。

 

 
すると、
「テイル、テイル」って感じて、
ツバメの尻尾が、
やたら気になり、目が合う。
 
 
至近距離を飛び交うので、
目が合ったのかもしれないけど、
動きが素早いにも関わらず、
尻尾だけが、瞬間的にバチっと、
映像が止まる感じで目が合って。
 
 
ツバメの尻尾といえば、
燕尾服のイメージがあるし、
「スワローテイル」ってのも感じて。
 
 
でも、今一つ、
分からないので放置してたら、
数日前、微睡みで閃いて。
 
 
あ、ドラゴンテイルだ!って。
 
 
旦那さまとの結婚ホロスコープの、
DCに重なるドラゴンテイルに、
私が意思が決まったこと。
 
 
それに連動するように、
彼との原点ホロスコープの、
DCに重なるドラゴンテイルも、
私の意思が決まって、
その時間が始まること。
 
 
そう微睡から感じた。
 
 
結婚ホルスコープ、
原点ホロスコープとも、
どちらも、過去生で、
繰り返してきたことを、
もう、終えていく終わりにする、、
 
 
旧体制というか旧式の自分というか、
過去(生)の自分に決着をつけ、
過去生の自分を超えていく。
 
 
その超えていく、
ドラゴンテイルのエネルギーは、
今、そしてこれからの私を支え、
大きな力を与えてくれる、
そんな気がするし、
ドラゴンテイルは、
未来を描いていく肝だなと感じた。
 
 
うん、
ここ数か月、思うのは。
 
 
自分を阻むものは自分で、
今回は、その阻む存在が、
過去生の自分だとすごく感じて、
この過去生の自分を断つことは、
本当に、苦しいし忍耐もいるし、
まるで、超強力粘着シートが、
絡み付いているのを必死に断つ感覚。
 
 
それ位、過去生の私は、
本来のわたしを生きることを、
阻止したいんだなと。
 
 
本来のわたしが生き躍動すると、
過去生の私は、この世から淘汰され、
消滅させられてしまうから、
そりゃ、必死に粘着するよね。
 
 
慣れ親しんだやり方でいるほうが、
ある意味、楽だもんね、、
でも、その楽が苦を生み繋いできて、
今回で、その柵を清算したいんだと。
 
 
そんな私に、
ツバメが現れテイルと目が合い、
ここが一番の正念場である、
「テイル」をはっきり自覚させること、
そして、私を応援していること。
 
 
そんな想いを携えた、
目の前に起こったツバメの現象に、
なるほどなーと思った。
 
 
あのツバメ達はきっと、
ドラゴン(龍神)の使いなんだろうな。
(知らんけど)
 
 
ありがとう、ツバメさん♡
 
 
そして、ツバメさんは、
幼きあの日のツバメさんと、
きっと、繋がっているよね。
 
image
 
お終い。
 

☺︎