一昨日の20日、

日記を書いていた時、

ふと浮かんだカードがあって、

その晩、お風呂に入っている時、

なんか、ふっと整理がついた感があり、

今日は、そのことを記そうかな。

 

 

そうそう、

19日のサンスベリア、

一つの花の開花だったのに、

翌日20日の日、

お風呂から上がると、

一斉に開花してて、めっちゃ驚いた。

 

 

香りは重い甘さではなく、

透明感ある澄んだ甘さで、

やはり、スパイシーで素敵な香りで、

なんか、キュートな花びらにキュン✨

 

 

では。

 

 

20日、YouTubeで、

ポルノの「空想科学少年」の、

動画を視聴していた時、

「ロボット」の歌詞ワードを見た瞬間、

密かに嫌いだったカード、

「ブリキ男」が、フッと浮かび、

「ハート泥棒」「ハートのエース」

と続けて感じた。

 

image

 

(ずっと嫌いだった、

このブリキ男のぽっかり空いた、

凍てついたようなハートは、

彼の事をだったんだと、、

 

目を背けたくなるのは、

それを直視するのが辛かったから、と、

4月の結び直しの際に気が付いた。)

 

 

ブリキ男のぽっかりハートは、

彼が、私のハートを盗んじゃってたから、

だから、ずっと空白だったんだなって、

「空想科学少年」の曲が導いてくれ。

 

 

更なる気付きに、

あーなるほどーって、

深く、感心した。

 

 

それと同時に、

怒りに似た苛立ちが湧いて、

くっそーって思ったのよね。

 

 

この35年間、

ずっと彼の手中に、

私の恋のハートを握られてて、

なんか、彼のゲームに踊らされている、

若しくは、手のひらで転がされている、

そんな感覚になって。

 

 

先日の感情の揺さぶりも、

彼の思惑の中の想定の出来事で、

まるで彼は、そんな私を見て、

余裕で楽しんでいるようにも感じ。

 

 

そしたら、

私のおっさんが、むくむく湧き上がり。

 

 

彼の幻想や過去に振り回されるのは、

もうごめんやわ。

あんな時代もあったわねと、

余裕ぶっちで回想できる、

私になったるわ。

 

 

彼の帰還によるアレコレ、

そして手紙の発見によって、

未来へ立ちはだかる過去の壁が現れ、

(その壁すらも心の幻想だけどね)

何度も、揺さぶりをかけられ、

試されることに、もう、うんざりした。

 

 

クソっ!超えてやる。

 

 

が‥その男気溢れるエネルギー、

即日のうち、方向転換へ。

 

 

冒頭に書いたけど、

その夜、お風呂に入っている時、

また、ふと思った。

 

 

クソ!って奮い立ったり、

いくら、地団太を踏んでも、

余裕ぶっちな私になったとしても、

例え、出ていけ!と逆ギレしても、

私がどう在ろうと、

こやつ(彼)は、素知らぬ顔で居座り、

私から出ていかないよな、と。

 (コラ、お口が悪いわよ)


 

もう、二度と離れない、

ずっと、さおりちゃんと一緒にいるよ。

最期の瞬間も天に還る時も、

片時も離れることなく、

ずっと一緒だから。

 

 

彼は、還って来たときから、

こう言っているんだよね。

 

 

そんなことを感じたら、

躍起になって、

過去の壁を超えることに、

おっさんエネルギーを使うのではなく。

 

 

そーんなに私と一緒にいたいのなら、

一生、離れる気がないのなら、、

こっちもこうだわよ!

(どこまでも気の強い女王様)

 

 

その、むくむく湧いた、

私の毎度のおっさんエネルギーは、

もう、いっそのこと、

彼の想いに乗っかって、

全力で彼に委ねるエネルギーに、

注ごうやないかと自然と湧いてきた。

 

 

「よし決めた、

○○○○君、さおり、

まじで全~部、

○○○○君にお任せするね、

このおさーんエネルギーも、

○○○○君に委ねることに注ぐ、

もう、委ね切るね、

ね?それでいい?」

 

 

そう聞くと、

いいよ!!任せて!!って、

めちゃ、うれしそうに応えるの。

 

 

もう、彼にはお手上げだ!!

 

 

所詮、私は転がされてる身、

参りましたの降参で、

これはもう一つの、

明け渡しのように感じた。

 

 

2020年、ゼロに還り、

その後、明け渡しの命を受け、

2021年、明け渡すことを契り、

2022年には、意識の中に、

原初の泉が現れ、身を投じ、

私はこの身を明け渡した。

 

 

すると2023年、彼が還ってきて、

それまでの明け渡しの存在は、

大いなるもの=彼だとわかり。

(彼=もう一人のわたし)

 

 

実在の最愛の人との愛おしい過去と、

それを乗り越えてきた地獄の過去が、

私の中で分離を生み、何度も揺らぎ、

手紙の出現は、その最たるもので。

 

 

見えない彼のもとへ行きたい、

もう、身体はいらないから、

空の中に混ざり一緒にいたいって、

心が空白になり、

消えていきたくなった。

 

 

でも、それもこれも、

みんな彼の策略で、

人生やり投げ方式で、

私を降参へ持っていき、

完全にコントロールを手放させ、

最終段階の明け渡しを促す、

彼(魂)の計画に乗せられていただけ。

 

 

さすが、恋のハート泥棒、

高度な知能を駆使して、

ハートも何もかも掌握し、罪な奴😇

 

 

目に見えない、

恋のハート(非物質=彼)、

女性性を彼は持ち、

目に見える、

男気溢れる(物質=私)、

男性性を私は持ち、

互いが、引き合い欲し合っていた。



私のおさーんエネルギーを、

彼に注ぐのは、彼を男にする、

ということにも繋がるし、

彼の恋のエネルギーを注がれると、

私は女になる、ということかなと。

 

 

それに加え。



私は、今生では、

もう彼との再会はないから、

空に還って逢いに行くつもりが、

想定外の生きているうちに再会でき、

それどころか、一心同体になれて、、



彼もまた、片時も離れたくないと、

ずっと持ち続けたその願いが、

ようやく叶い、互いにwinwinやなと。

 

 

以前も書いたけど、私のネイタルには、

目に見えるものと見えないもの、

生と死がクロスするような、

そんな形が恋愛の理想と、

星を通じて語っていて、

彼との形は、まさしくそうで。

 

 

この度の明け渡しは、

彼と私のベースである、

10+crossの完了であると共に始まりで、

このベースは揺るぎない土台で、

次のステップへ行く準備が整った、

という事なのだろうか。

 

 

で、ほんでやな。

 

 

結局、彼は、

今回の手紙奈落の底事件から、

何を伝えたかったのだろう?と、

お風呂に入っている時、ふと思い、

マナカードさんが浮かんだので、

引いてみた。

 

image

 

彼のメッセージ(右)は、

13「パフ」タイミング・儀式で、

チャントは「聖なるしるしの太鼓」、

次のステップに上がる時に引くカード。

 

 

まさしくって感じ。

 

 

パフは神聖な太鼓なので、

世俗的なものから神聖なものへと、

切り替わる、機が熟したという合図。

 

 

他にも色々意味があるんだけど、

私の感覚では、「古典フラ」を、

彼は伝えたいんだと感じた。

 

 

それに対する、

私のメッセージはなんだろう?と、

もう一枚引くと。

 

 

43「レイ」大切、

チャントは、

「一年中大切にされる、わたしのレイ」

 

 

レイは、崇敬の象徴、

誰かれ与えるものではなく、

最愛の人(オハナ・家族)に渡すもので、

世俗的なものと神聖なものの、

結びつきを表すもの。

 

 

これも、まさしくなんだけど、

私は、彼にレイを渡したのねと。

(もはや、明け渡し)

 

 

レイを受け取るということは、

ネイティブアメリカンの伝統の、

ショールの受け取りと似ていて、

「聖なる地母の腕の中に戻り、

彼女の滋養ある愛に包まれること」

と書いてあった。

 

 

これも、まさしく。

 

 

私は彼を包み、

彼は、安心の中に包まれ、

カードの絵のように、

私も、彼にいだかれ大事にされる、

まぁ言えば、愛の循環だよね、

そんな感じをカードから感じたな。

 

 

そして、お風呂の中で、

彼に委ね切ると決めると、

こんな想いが溢れるように、

湧き上がってきた。

 

 

「もう、本当に今回で最後。

もう二度と、この地へは降り立たない。

今回で最後だ。」

 

 

ずっと、この感覚はあったのだけど、

すごい決意というか、

生まれる時に決めてきた、

魂の想いがクリアに沸き上がってきて、

あぁ、これが私の願いだと。

 

 

その想い、

心に据え、叶えるねと自分と約束。

(できるかどうかは別問題やけどな)

 

 

それと、もう1つ。

 

 

一心同体とはいえ、

彼・私と表現することは、

分離感あるなと我ながら感じるけど。

 

 

苦節35年の空白の時間、

あの辛い時間のご褒美だと思い、

私の中の「彼と私」を、

思う存分楽しんで一緒に歩んで、

この人生の集大成を、

共に感じたいって思った。

 

 

もう、離れ離れはごめんだぜと。

 

 

そんなこんなこの度の事で、

私は自分の成長を感じた。

 

 

あの長い地獄の苦しみを、

耐え抜いただけあって、

私なりの心の経験値を積み、

奈落の底に堕ちても、

這い上がる切り替えの速さを、

知らず知らずに培っていたこと。

 

 

そんな私を知ることができたし、

そこにはいつも、彼の力添えがあって。

 

 

大きな揺らぎをくれた彼の、

愛を込めて書いてくれた手紙よ、

本当に感謝、ありがとう。

 

 

奈落の底に堕ちることも、

生きることが嫌になることも、

なにくそと、怒りが湧くことも、

全部、必要なことで、

揺らぐから新たな境地が開ける。



お蔭で、心の整理ができ、

なんか、スッキリした。

 

 

今日は、この辺で締めようかな。

 

 

ブリキ男から感じた、

「ハート泥棒」

「ハートのエース」には、

また、繋がっていって、

それは、次に書くとして。



余裕ぶっちの暁に、

まだ、書けてない過去の整理もして、

更に、心スッキリとさせて、

次のフェーズへ入っていきたいなと、

改めて想った次第。

 

 

☺︎