先日の6月11日の朝の微睡み、

「セレス」「ベスタ」と聴こえ、

今回は、ベスタ調べの備忘録。

 

 

ベスタを調べると、

・ローマ神話の竈の女神で、

聖なる火を絶やさない見張り番。

その職務を全うするため、

生涯独身を貫いた処女神。

・何かを犠牲にしてでも一点集中し、

目的を達成したい強い意志や、

大きな仕事に対する使命感、

義務のための献身、などと書いてある。

 

 

なにやら、

「聖と性」という、

根源的なエネルギーに関わる、

純粋性を感じる星。

 

 

乙女座と蠍座の支配星でもあるらしく、

この2つの星座の色は、

一見、対極的だけど、

どちらも純粋性を感じて、

何か分かるなーと愛おしさを感じた。

 

 

すごく、大切なテーマを司ってて、

私なりに感じることも多々あり、

またそのうち案件として、

じっくりアウトプットしていこうかな。

 

 

で、私のベスタサビアンを調べると、

12ハウス獅子座3度、

「髪型をボブにした女」。

 

 

え?ボブ?

 

 

これは、

先日書いたおみくじ記事の、

「身なりを整えるとよい」に、

なんか、通づるな。

 

 

(昨夏、引いたおみくじの神託、

「身なりを整えるよとい」に、

髪を切る決断をし、

割と短めのボブにした)

 

image

 

なんかね、

髪を切った時、

出家するのに頭丸める感じ、

何て言うのかな、

髪を切ること=古きを断つ、

これまでの世界を切り離し、

心新たなリセットの儀みたいな、

そんな感覚があったな。

 

 

まぁ、内から外へとシフトしていく、

そんな流れを感じてたから、

余計にだろうけど。

 

 

更に、

ウェスタの女神を読んでいると、

その女神崇拝の、神殿の火の守り手に、

選ばれた巫女さんは、

頭髪が刈り取られるって書いてあって。

 

 

これって、

髪を切った時の感覚と被るなと。

 

 

髪を切るの流れになったのも、

深い部分でベスタのエネルギーと、

リンクしてるのかもなって思った。



そして、

魚座N部屋の12ハウスのベスタは、

互いの奉仕や献身の倍音で、

そういうエネルギー増し増しを感じる。



私自身も、むかーしから、

謎の奉仕気質があって、

それって、こういうところから、

湧き上がってたのかと、肚落ち。


 

で、

獅子座ボブサビアンを調査。

 

 

・人の目や世間の常識など、

世間とのズレがあっても気にせず、

縛られることなく、

自分がやりたいことをやる。

・突飛であっても、

自分のスタイルを貫き表現していると、

それが最先端になっている。

 

 

これらを読んでいると、

結婚ホロスコープが浮かんで。

 

 

結婚ホロスコープACの、

山羊座30度「秘密のビジネス会議」の、

『異質な意見は、

受け入れられないのを知っている』とか。

 

 

同じく結婚MCの、

冥王星サビアン蠍座19度、

『聴いては喋っているオウム』の、

分かってしまえば、

途端に異端になってしまうので、

意味を理解することなく、

感じたそのままをオウム返しするとか。

 

 

同じく結婚海王星サビアンの、

山羊座13度の「火の崇拝者」の、

火×水で掛け合う海王星は、

密かに三位一体の創造の基本、

陸海空を暗示してるみたいとか。

 

 

ベスタのボブサビアンと、

なんか繋がるよなーと感じる。

 

 

獅子座3度調べで、

異端児なシンボルとお見かけし、

結婚ホロスコープも、

私自身の深いベスタの部分も、

異端であることを赦せないと、

魂の想いを実現できないな、と。

 

 

そして、獅子座は、

火のサインで守護星は太陽で、

3度は創造性を描いている度数。

 

 

うん、地味に繋がってる感。

 

 

それと、獅子座3度サビアンで、

こんなのも見つけて。

 

 

・生涯を掛けて取り組む夢や目標が、

元気の源になる。

 

 

これも、

上に書いているベスタの意味、

「目的を達成したい強い意志や、

大きな仕事に対する使命感」

これにも、獅子座3度サビアンは、

何気に通ずるなって思う。

 

 

そして、ベスタは、

先日書いたセレスと、

緩めではあるけど180度の角度で、

対極同士であって。

 

 

セレスの、

大きな鳥かごからの自立と、

ベスタの、世間とのズレなど気にせず、

異端そのままの自分を表現することは、

互いに影響しあい相乗効果を奏する。

 

 

『純粋にベスタを生きるだけ、

さすれば、自ずと道は拓ける』

 

 

微睡から辿ったセレスとベスタに、

背中を押してくれている気がして、

とても、ありがたいと思った次第です。

 

 

お終い。

 


☺︎