今日は、おみくじの記録。

 

 

昨年夏、

ひょんなことから縁した、

5角形の黒い石を返した時。

 

 

一緒に同行してくれた知人が、

おみくじを引かれたので、

私はいいかなーと思ったものの、

でも、何か引いた方がいい気もして、

やっぱ、引いてみよと、引いた。

 

 

そしたら、

なんか、意味深なことが、

書かれていて。

 

 

『味方が現れます。

その人が直接あなたを、

助けることはないでしょうが、

進むべき道を示す、

何が足りないかを暗に伝えるなどの形で、

あなたを支えてくれるでしょう。

 

その人に気付けるかどうか、

そこで運命が大きく変わります。』

 

 

半分冗談で、

「これ、私の事やん!」と、

知人が爆笑していて、

確かに、そうとも言えるけど(*゚ー゚)



「現れます」という表現と、

「その人に気付けるかどうか」ってのが、

簡単に気付ける人じゃない気がして、

そこが、引っかかった。

 

 

知人の場合は、

目の前にいるから、

既に、現れているし、笑

気付けるかどうかレベルちゃうくて、

分かりやすいやん?って(≧∀≦)

 

 

「現れる、気付ける」という事は、

顕在意識的なものから外れ、

そういう存在だとは認識していない、

もしくは、大変革(覚醒)する人か、

出逢ってもいない人、そう感じた。

 

 

兎にも角にも。

 

 

味方が現れたら、

とても、うれしいことだけど、

ご縁は天にお任せし、

必要あらば、現るだろうと、、

(それが宇宙の不思議)

ありがたきお言葉だけ頂戴し、

さらっと受け流した。

 

 

で、それよりも、

気になったのが、

『身だしなみを整えるとよい』

 

 

これを読んで、知人が、

「ほら‼身だしなみ!

髪切りなさいって、書いてあるやん、

もう、切っちゃおー!」

と、ノリノリ。笑

 

 

知人は、

バッサリ髪を切ったばかりで、

私にも、バッサリ切ることを、

めっちゃ薦めてくれてて、

切るかどうか悩みどころだったけど、

もう、この文言で、私は肚を括った。

 

 

「わかった!私も髪切るわ(^^)/」

 

 

ついに決意し、バッサリいった。

 

 

・・とこんな感じで、

このおみくじは、

その場で写メを撮って括り付け、

おみくじ話はフェードアウト。

 

 

が、しかし。

 

 

再び、このおみくじが、

今年の春、私の中で、

再フューチャーする事態に。



☺︎