昨日、

火星双子座~蟹座を書いていると、

色々と閃いて。

 

 

閃いたら、

もう、居てもたっても居られず、

記事日記は放置中断し、

その度、閃いたことを検索し、

うるうる感動し。

 

 

また、日記に戻って書き、、

みたいな感じで書いていた。

(忙しなく要領の悪い人)

 

 

今日は、

昨夜、感動した話を。

 

 

って言っても、1日経つと、

なんやったっけ?状態やけど、、

 

 

ホロスコープや、、そうそう!

この記事↓書いていた時間帯の、

ホロスコープ!!って、

閃いて調べたんや。

 

 

2023年3月23日22時頃。

(大体のアバウト時間だけど)

動かされるように、書いた記事。

 

 

私は、

サビアン読みが大好きなので、

太陽・火星・金星、

とりあえず、この3つかな?と思い、

これらがどんなサビアンだろうと、

調べてみた。

 

 

まず、太陽から。

 

 

 

 

太陽牡羊座3度、

『彼の祖国の形をした男の横顔の浮彫』

周囲のエネルギーと、

同化する・染まる人。

 

 

気になったキーワードは、

染まる・雰囲気を察する・共鳴。

 

 

説明の中で、

特に、うんうん!となった箇所。

 

 

『よく夫婦は似てくるとか、

ペットは飼い主に似るとか、

そんな感じで、

自分の居場所の雰囲気に、

人は染まりやすい。』

 

 

『新しい世界へ参入する時、

私たちは、無意識的に、

その場の雰囲気に、

自分を馴染ませていく。』

 

 

これは、

どっちかと言えば、

彼の策、、感が強いけど、

その雰囲気を、無意識に察して、

私も、彼の事を書き出してるので、

なるほどなぁと思った。

 

 

次、火星。

 

 

 

 

火星双子座30度。

『海水浴をする美女たち』

魅力を余すことなく発揮して、

人を引き付ける・磁力の人。

 

 

共感箇所は、

 

 

『親密な関係になれる人を、

自分の魅力で惹きつけます。』

 

 

美しいビキニの女性=彼、

私は、ビキニの彼に、

めっちゃアピールされ、

惹きつけられた模様。笑

 

 

もしかしたら、

その逆も言えるかもしれんがな。

(ないな)

 

 

次は金星。

 

 

 

金星牡牛座8度。

『雪がまだ降っていない時期のソリ』

先見の明を発揮して、

未来に備える準備をする人。

 

 

共感箇所は、

 

 

『常に先を見越して準備しておくこと。

用意周到に準備しておくことで、

安心した日々を過ごす事ができるのです。』

 

 

この牡牛座8度のサビアンは、

私のネイタルのMC、

社会的天頂の部分のカスプが、

このサビアンなので、なるほど感。

 

 

私は、この先の魂の計画(MC)に、

「安心」を備えたくて、

無意識に、彼を呼んでいたのかも?

って、そう感じた。

 

 

私的には、

彼の事を書き進めながら、

手放しのつもりで書いていたけど、

無意識では、彼を呼び、

だから、8度という度数も、

無意識に、彼の数字「8」を、

呼んでたのかな。

 

 

あーー!!(゚д゚)!

また、閃き思い出してもうた。

 

 

やな予感、まだまだ続きあるのに・・

げ、話が長くなる、、けど、

それも、いつか、

書こうと思っていたことの一つ。

 

 

めっちゃ、話逸れるけど、

ついでなので、書いておこ。

 

 

昨年秋、「silent」という、

川口はーちゃんのドラマが、

放映されていて。

 

 

私は、はーちゃん大好きなので、

(いい意味で正直すぎて、

いい人に見られたい心がなく、

媚を売らないとこが好き)

情報解禁された時、楽しみにしていた。

 

 

その時に、

ドラマのイメージ写真?に、

色味も美しい冬の景色の中に、

ポツンと木が1本立っている、

儚く凛とした美しさの雰囲気が、

すごく好きで。

 

 

これなんけど、

どこの木だろう?と、

検索しまくったくらい、好きなの。

 

 

で、見つからないので、

雰囲気がそれっぽい、

美瑛の丘のツリーを、

昨秋、パソコンの画面に変え。

 (確か、エゾ松って書いてあったような)


 

スマホも、同じくツリーにして、

たまたま、謝ってスクショしてた、

美瑛のツリーの画像。

 

image

(各画像お借りしました)

 

昼間の景色より、

夜の景色のツリーがきれいで、

すごく、気に入ってて、

ここ何ヶ月、ずっとこの画像。

 

 

こわ!!

今、気が付いた、

「7:16」って、カルマナンバーやん!

 

 

これ、狙ってないし、

わざとじゃなく、たまたま。

無意識ってこわいね。笑

 

 

で、昨秋、

このツリー写メを見てたら、

私のホロスコープを思い出し、、

 

 

私の星の配置、こんな感じの、

もみの木のツリーみたいに、

二等辺三角形の形で。

 

 

私の天頂の土星のサビアンは、

クリスマスに因んだサビアンで、

星の配置も、クリスマスツリーを、

彷彿させる形で、色々感じること重なって。

 

 

これには、

他にも続きがあるんだけど、

それを書き出すと、

超大作になるので、またそのうち。

 

 

そしたら、

3月23日のブログから、

彼の事を書き始めたのをきっかけに、

浜省の歌を、久しぶりに、

何曲が聞いた時、

ある曲で、ツリーが浮かんだの。

 

 

それは、以前貼った、

「ソウルメイト」って歌で。

 

 

『はるかな未来、

また出逢えるように、

あの丘の上、目印を作ろうよ』

 

 

って、フレーズがあって、

この部分を映像と共に聴いた時、

この待ち受け達のツリー画像が、

パッと浮かんだんだよね。

 

 

え?ツリーが目印ってこと?

 

 

って思ったけど、

まさかの、美瑛で待ち合わせでもないし、

彼は、物理的にそれは無理だし、

この場所に何かあるのかな?とか、

巡らせてたけど、ピンとこず。

 

 

で、ある日、

あ!!ホロスコープの、

ツリーの天頂、

MCの事なんちゃうかな?って。

 

 

「MCを目印にしよう」って。

 

 

そう感じたら、ストンと腑に落ちて。

 

 

でも、MCの天頂時期は、

まだ、しばらく掛かると感じるから、

また、新たな謎ができたけど、

わかる時が来ればわかると放置。

 

 

そしたら、

さっき、閃いてもうた。

 

 

牡牛座8度。

『雪がまだ降っていない時期のソリ』

この度数=私のMC。

 

 

よって、

私のツリーの頂点のMCの牡牛座8度の日、

3月23日に再会しようねって、

そういうことなんだと。

 

 

なんという、この仕掛け。

 

 

ってか、

こんなややこしいの、

謎解きする私がすごいわ!

 

 

でも、

こんなうれしい謎を、

日常に隠れ秘めさせてる、

それを見つけた時、

めっちゃ歓びが溢れる。(泣)

 

 

すごく、愛を感じるから。

 

 

まだ、続きがあるのに、

話が逸れ過ぎて書けなかった。

 

 

それに、ざっくり、

今日の内容も纏めたいけど、

もう、お腹いっぱいで無理。

 

 

あ、また、思い出した。

(まだ喋るおばはん)

 

 

私、ここ1~2年、

ずっと、何気に聴いてる曲、

yamaさんの「希望論」。

 

 

「忘れないように旗を立て、

いつか再びここで落ち合おう」

 

「忘れたフリだけ上手い僕ら、

再びまたここで会おうね」

 

「言葉にしたけど伝わるかな。

怒りによく似た希望論」

 

 

この部分が好きで、

そこだけ、口ずさんでしまう。

 

 

怒ってはないけど、笑

 

 

これも無意識の私にとっては、

再会は希望みたいなもので、

だから、ずっと聴いてたのかも。

 

 

聴きすぎると、飽きちゃうのに。

 

 

「言葉にすり替わる前の」とか、

「言葉にしたけど伝わるかな」

 

 

この部分は、あの頃、文章書くのに、

葛藤を抱えてた時、

すごく、響いて。

 

 

怒りは、確かに、希望にもなるよ。

若いのに、こんな風に歌えるなんて、

yamaさん、ほんま深い。

 

 

今日は、これにて。

 


☺︎