メジロちゃん。

もう、しっかり名前を覚えたよ。

 

 

梅の花が大好きなのね❤️

美味しいかい?

 

 

さおりもふがふが、

梅の花の香りを香ってみる。

旦那さまが、勝手に撮ってた🙃

 

 

 

昨日のこと。

ちょっと、

不思議な感覚に包まれた。

 

 

 

それは、ここ数日から、

ぼたんと河川敷をお散歩中、

羽がオレンジ色の野鳥が、

やたら、ふと目の前にいるの。

 

 

 

スズメより少し大きいか、

くらいのサイズ感の鳥さん。

 

 

 

一昨日も、昨日も、

歩く先々で、その鳥が現れて、

落ち着いたオレンジ色が美しく、

 

 

 

昨日から、あなた、

めっちゃ、いてるよね。

あなた、何て鳥さんなの?

きれいねー。

 

 

 

って、声をかけたら、

 

 

 

つぐみ。

 

 

 

って感じて。

 

 

 

え?つぐみ?

月9の上野樹里ちゃんの、

娘役の役名やん!

 

 

 

えー、ほんまかな?

そんな名前の鳥っておるん?

鳥の種類を教えてくれるって、

初めてのバージョンやわ🤔

 

 

 

つぐみっていう、

鳥の種類があるのか、

知らなくって、半信半疑。

 

 

 

そして、家に帰って、

すっかり忘れていた。

 

 

 

何故なら、

昨日の散歩中、

花粉ダメージをくらって、

それどころじゃなかったから。

 

 

 

目の際、かゆーい!!😣

今日、花粉、やばい。

めっちゃ多いな!!

 

 

 

地元花粉情報を調べると、

あれ?今日、少ないの?

明日の方が、多いやん!

 

 

 

私、ちょっと、

ズレてるんだよな。

飛散量が少ないといわれる、

雨の日は、症状重くなるし。

 

 

 

今日は、昨日の予報では、

多いと書かれていたけど、

私的に、昨日よりマシやけど、

喉にきた感じで、なんか納得😌

 

 

 

喉は第5チャクラが司っていて、

自己表現も関わるチャクラ。

 

 

 

只今、5%アウトプット表現に、

四苦八苦しているから、

なるほど感を感じた。

 

 

 

ま、書ける時には書ける。

それでよか☺️

 

 

 

そして、昨日は、

息子からリクエストを受け、

タコライスを作った。

 

 

これ↑は息子が、

沖縄(仕事)で食べた、

キンタコのタコライス。

 

 

 

また、食べたくなったらしく、

親バカだから、喜んで作った。

 

 

 

そして、

お店に出せるレベルだと、

大絶賛された、さおりんおばさん。

 

 

 

タコライス屋の、

女将になろうかな?(冗談)😆

 

 

 

息子は、昨年末から、

再び、同じ区に引っ越してきて、

家が、以前より近くなったから、

たま~に食べにくる。

 

 

 

満腹になった息子は、

久々、我が家にお泊り😴

 

 

 

朝、起きるなり、

めっちゃ、疲れが取れて、

身体が楽や~と言っていた。

 

 

 

うん、

気が向いた時は、

パワーチャージしに、

帰ってくるがいい(´ー`)

 

 

そしてだな、

昨日は、寝る時間が遅くなり、

やっと、寝ようかと思い、

布団に入ると、娘から電話が。

 

 

 

その時、

日付は変わり、

昨日というより今日(深夜)。

 

 

 

いきなり、

ビデオ通話でかけてきて、

姿なしの部屋のみの映像で、

 

 

 

きゃー!こわいーー!!!

お母さん!!どないしよ!

Gが出たーーー!!!

どしたらいい?😰

どしたらいいのーー(絶叫)!!!

 

落ち着け!

まずは、Gジェットやな!

 

そしたら、どないすんの?

 

隠れた辺りの後ろに、

シューしてみ?

 

きゃー!!

無理無理無理😱

めっちゃ、でかかってんけど!

 

何色?

 

茶色。

すーっと横切ってん!!

 

茶色やったら、まだましやな。

黒光りの方が恐いやん、

りぃ、ラッキーやな!🤣

 

ラッキーちゃうわー!!!😫

 

 

 

画面が、ゆらゆら動いて、

それこそ、夏のホラー特集の、

作り込んだ動画みたいに、

臨場感たっぷりの実況映像を、

延々と見せられ、

私は、娘に、逐一指示を出し。

 

 

 

一体、私は、

夜中に何やっとんやー。

(既に、1時間近く、

娘のG格闘に付き合っている)

 

 

 

もう寝ていい?

って聞くと、

無理無理無理無理。

 

 

 

却下される。

 

 

 

台湾やから、

温いやん、仕方ないって。

もう、諦めて寝たら?

 

ここで、一緒に寝ろってこと?

無理やから、切らんといてな。

 

 

 

奇声を発しながら、

娘は、恐る恐る物をどかし、

しばらく経ったとき、

 

 

 

・・・・・あ!!😯

 

何?おったん?

 

ヤモリかイモリや!!

 

それは、ヤモリやと思う。

南国には、もれなくセットやな。

お家の守り神やから、

〇したらあかんで。

 

 

 

娘は、

ビニール袋で捕獲しようとしたが、

相手は、すばしっこい。

逃げられてしまったようだ。

 

 

 

え?

りぃ、どないしたらいいん?

ヤモリ居ったら、

寝られへんやん!😣

 

え?なんでよ?

神様だから、むしろ、

一緒に暮らしたらええやんか。

ヤモリ、よう見てみ、可愛いやん😘

なんも、噛んだりせえへんし、

臆病ですぐ逃げるし、

害はないから、大丈夫やで?😊

 

ヤモリと共存しろってこと?

 

うん、そやな。

居心地悪かったら、

勝手に、出ていかはるから。

多分、Gの赤ちゃんとか、

食べてくださるんちゃうかな?

これからの季節、一石二鳥やん!😆

 

えー無理やわぁ。

ヤモリと一緒て。

 

守り神が来てくださって、

縁起いいやん。

運気、益々上昇やな!👏

 

・・うん、わかった(´・ω・`)

ありがとう😔

 

 

 

Gちゃうくて、

ヤモリちゃんやったという。

どんな間違え方してるんや🤣

 

 

娘は、

台湾へ渡り、

運気の波に乗ったようだ。

 

 

 

そして、

その自覚が生まれたようだ💫

 

 

 

よき善き☺️

 

 

 

よき善きちゃうねん!!

(上島竜平の帽子芸風)

わしは、寝不足や!😇

 

 

 

やっと眠れたかと思ったら、

ぼたんが、勝手に、

ケージを開けて、飛び乗って来て、

それから、目が覚めるし。

(ケージの締め方が甘かった模様)

 

 

 

朝方、息子が、

奥の部屋から寝言で、

 

 

 

ぼたん、こっち、おいでー!

 

 

 

って、呼んでいて、

また、目が覚めるし。

 

 

 

なんて日だ!🤣

 

 

 

で、今日、思い出した。

そやそや、つぐみ案件。

早速、調べると、

 

 

サイトより画像お借りしました(__)

 

 

えーー!!!🤭

オレンジの鳥、これこれー!!!

この鳥!!まじでー?

 

 

 

びっくりした。

ほんまに、ツグミやった。

こんなことあるんやな。

 

 

 

ツグミちゃんは、

冬の渡り鳥だそうで、

もうすぐ、帰っていくのかな?

 

 

 

昨日の、不思議な感覚。

 

 

 

なんていうか、

何かが醒めてきた・・ってな、

そんな感覚を覚えた。

 

 

 

そして、つぐみちゃんも、

メッセンジャーなんだな💫

 

 

 

あら、スゴイ超大作🤭

では、この辺で、

ごめんあそばせ🌿

 

 

 

☺︎