今日は仕事がお休みだったので


仙台東照宮へ行って来ました






いつも通り


中の方へ歩いて行くと


…カラス⁇


カラスガーン


私は子どものころの苦い思い出があるからか


けっこう恐い


そこを通らなければお参りできないし


進み歩くことを躊躇するほどの恐さ


お願いだからなにもしないでじっとしててね


と通ったところ


『アホォ、アホォ』


とわりと小声でささやくように笑笑


なにか言ってましたグラサングラサングラサン


恐怖で


『えっ、なに、なに〜』と


1人で大騒ぎ


気を取り直して


お礼と、お願いをちゃんとして


帰って参りました


お土産も頂けました照れ


今後また使っていけそう