私が以前飼っていた犬の中の1匹



豆柴のミックスがいました。


色は白


18-9年位生きました。


頭がよくてプライドが高い感じな犬でした。


雪道で思いっきりこけても、


こけてませんけど、何か?


な感じとか


年をとってからブルブルと震えて時々


立ち上がれなくなってしまうことがあり


その時も別に平気だよと言ってるようにして


そのまま寝てたらいいのに頑張って立ち上がって


見せていました。


腫瘍ができては手術、


結石ができては手術。


手術の前の麻酔を打った時でさえ


普通は目を閉じるのに目を開けたまま


麻酔がかかっていました。


もっと楽に生きたらいいのにとさえ思っていました。



今はもう亡くなって5年位経つのですが


私に



犬を早く飼ってね。ぼく会いに行くから



と言ってきます。



もう行けるんだけど他のこの順番譲ってるの



待ってるから、犬を飼ってぼくを見つけてね



って言われてます。



早く犬が飼える生活にしていきたいなニコニコ