旅行話パートⅡでございます(笑)
 
ホテルで迎えた朝。
海が見える部屋でした。
 
イメージ 1
 
 
月と富士山が遠くに見えるのです。
それはそれは綺麗に見えました。
そして、今日もお天気が良いです!
 
朝食はホテル内にあるレストラン2つのうち和風レストランに。
オススメのブッフェはこれまた長蛇の列。
出発が遅くなってしまうので、ちょっと待ったけどこちらに。
 
イメージ 2
 
 
食べすぎず・・・
ヘルシーで・・・
旦那サマは、ご飯とみそ汁をお代わりしてました♪
さおは、おかゆです。
 
さぁ!今日もディズニーに出発です!
2日目は『ディズニーシー』ですよ。
 
ここで、今日の仲間を紹介します♪
じゃーん!!
 
イメージ 3
 
 
スティッチでーす(*´▽`*)
やっと、ポップコーンが買えたのです。
いや、昨日のランドは異常だな。
 
では、さっそく・・・
とりあえず、『タワー・オブ・テラー』のファストパスをゲット!
 
イメージ 5
 
 
ゲットしたところで・・・
『インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカル魔宮』へ。
 
イメージ 4
 
 
もう、すでに長蛇の列だったけどね。
飽きることなく、旦那サマと談笑。
 
イメージ 6
 
 
いやぁ、神秘的ですねぇ。
旦那サマは、2回目。
これ、真っ暗で音もすごい中を行くけど、意外と怖くない。
だから、何回でも行けちゃう。
 
そのまま、お隣の・・・
『レイジングスピリッツ』のファストパスを・・・
 
イメージ 7
 
 
あぁ・・・
取ってしまった・・・
旦那サマも、当然さおも初めてのアトラクション。
はぁ( ´ー`)
 
そのまま、アラビアンコーストへ
『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』に並びました。
10~15分くらいかなぁ?すぐに乗れたかな。
の~んびり乗ってました(*´▽`*)
 
そして、マーメードラグーンの
『マーメードラグーンシアター』へ。
 
イメージ 8
 
 
リニューアルしてからは、旦那サマは初めて。
ここも、のーんびり。たまに手を振るアリエルに手を振り返しながら(笑)
 
そして・・・
とうとう・・・
この時間が・・・
 
あぁ・・・
神様・・・
 
イメージ 9
 
 
あ、ちょっと旦那サマが・・・
これ、一回転するんだよねぇ・・・
ドキドキドキドキ・・・
あぁ・・・
 
したっけ、一番前だぉん。
( ̄□ ̄|||)
ヤバいんでないのぉ?
大丈夫がゃ?
あ、訛った(笑)
 
が・・・
いざ、乗ってみるとね、落ちる感じが無くてですね、
いわゆる『ちんさむ』のところがないわけで・・・
あ、私には付いてませんけどね?『ちん』
 
ここだけの話
旦那サマ・・・
一回転する前に、さおの手を握ってくれたのです(*・・*)
優しいでしょー?(^ー^* )
最後までつないでたら、最後には離されたけど( -_-)フッ
でも、でも、
 
『楽しかったぁーーーー!!』
さお、実は絶叫系イケんじゃね?って思い始めました!
(*´σー`)エヘヘ
 
そして、またまた
インディーのファストパスをゲット!
 
イメージ 10
 
 
v( ̄ー ̄)v
2回乗るのなんて初めて♪
もう、夜のファストパスだ。
 
そして、トイレ休憩と一服をするのでした。
ポートディスカバリー側のエレトクリックレールウェイ乗降場の下のトイレと
そこのチュロス売り場で。
カフェオレ味のチュロスをホットココアを堪能するのでした。
 
そこから、旦那サマは2回目、さおは初めての
『アクトピア』へ
15分くらいでしょうか?そのくらいで乗れました。
意外とクルクル。
でね、乗ってるときに話してたこと・・
『これは、どうやって動いてるのか』
一つ一つの乗り物の下にレールはなく・・・
青い光が出ていることから、
これは、コンピュータ内臓で動いてるんだ!って話になった。
ま、当たってるか間違ってるかは知らないけど、
うちらがそう思うならそうだということでw
 
そして…
『タワー・オブ・テラー』のファストパスの時間です。
 
これ、
旦那サマは、苦手。
私は、イケる。
楽しくて、写真取るとこで満面の笑顔。
旦那サマも、こんなに笑顔なママすごいからって
写真、買ってもらいました(*´σー`)
 
それから、ランチまでもう少し時間あったので、
探索がてらハーバーでショーをやっていたので、
観ながら歩く。
ぐる~っと周って、ジャックスパロウに会いました。
 
イメージ 11
 
 
ここの船に居ましたよ。
いつ見てもかっこいいですよねぇ。
 
イメージ 12
 
 
しかし、綺麗な青空。
でもね、風が出てくるんですよ。
寒ーい。
 
あ!ランチの時間!
急いで向かいました。
『セイリングデイ・ブッフェ』
 
イメージ 13
 
お腹空いたぁ♪
 
 
イメージ 15
 
もちろん、
スティッチも~~~♪
 
 
イメージ 14
 
スイーツも忘れません。
※2人分です。
 
意外と食べれないものですね。。。
欲張りはいけませんね。
でも、好きな物だけいくらでも食べれるからいっかw
ここ、16:30まででした。
 
でね、キャストさんにお願いしてこいなの書いて貰ったの♪
旦那サマには内緒で。
 
イメージ 16
 
 
「今日、20年目の結婚記念日なんですぅ」みたいな?(*´▽`*)
そしたら、書いてくれました♪
こういうのもいい思い出。
 
あとは、休憩を交えて
ウォーターフロント周辺をぐるぐると。
風もほんと強くなってきました。
体感温度がドンドン下がって来た。
 
食事はしないけど、コロンビア号に入って、
甲板に立ってみたりとかしてみた。
風強いのにw
 
あとは、公園あたりでまったりしてたら・・・
『ビックシティ・ヴィークル』に乗れて、まったりタイム。
約10分ってことだったけど、早く感じたなぁ。
 
車窓から・・・じゃないけど、いい眺め♪
あ、窓は無いから違うか。
 
イメージ 17
 
タワテラも真正面に。
 
イメージ 18
 
 
逆光だけど、素敵ねぇ。
あっという間に到着。
ちょっとうす暗くなってきた・・・
周りが集まりだしたなぁと思ってたら・・・
 
『テーブル・イズ・ウェイティング』が始まった。
強風の影響で一部変更ありとか言ってたなぁ。
・・・初めて観た。
 
やっぱりミッキーたまんないw
ミニーや、ドナルド、グーフィー・・・
キレッキレのダンスが素敵w
遠くからだったけど、やっぱり手を振っちゃう夫婦w
 
寒かったけど、夢の国は違うわね。
やっぱりねぇ。
 
そして・・・
今回の旅行のメインイベント!
旦那サマには、サプライズのこれ・・・↓
 
 
イメージ 19
 
初めてチケットを取ってみました。
『バレンタインナイト2017 コンサート』
事前にメッセージを登録しておくことができて、もちろんさおも登録しておいた。
稀に読まれることも・・・とのこと。
 
まぁ、そんなこともないと思って旦那サマとコンサートを聴いていた♪
メッセージのコーナー?になって、
いろんなメッセージが読まれてた。
公開プロポーズもあったよ!
あれ、観てるこっちもうれしくなるよね?(*´▽`*)
 
そしたら・・・
 
イメージ 20
 
スクショでごめん(笑)
こんなメッセージを登録してたんだけど、読まれたw
で、ショーが終わるとバレンタインナイトのサイトから見れるようになってるらしい。
読まれた人のみ。
 
チョー感動だったよ!
さおたち、1階の後ろの方のちょうど真ん中に座ってたんだけど、
立つ様に言われ、その場に旦那サマと立った。
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、そして会場のみんながお祝いしてくれてね(*´▽`*)
もうこんなのサプライズした、さおがサプライズだよー。
本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。
 
本当に本当にありがとうございました!
 
さて、旦那サマにもサプライズ出来たということで、
コンサートも終わり、次のアトラクションへ・・・
 
そう、インディーのところまで行かなくてはならない!
!Σ( ̄□ ̄;)ハッ
時間がない!
走れーーーー!ということで、
近くの
『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』に駆け込んだ。
5分くらいで乗れたかな。
これはラッキー。
そして、ポートディズカバリーまでをさっきのコンサートの話で
またまた幸せな時間を過ごしましたよ。
あっという間だったけどね?(笑)
 
そして、インディーのところに着いたのは5分前。
旦那サマ・・・トイレに行きたい!とのことで、
近くにあってよかったぁ。
行っても、間に合いましたよ!
 
で、最初乗った時は、進行方向向かって左側に乗ったんだけど、
今度は、右側に。
・・・同じだったw
 
写真撮る場所も知ってたから、思いっきり手を挙げて乗ったんだ!
チョー楽しかったぁ。
で、乗り終わって写真販売のところに行くと・・・
前の、アベック(←古っ!)のカチューシャの耳でさおの顔はすっかり隠れてた・・・
( ̄□ ̄|||)がーーん!
こっちもすごい笑顔だったら買ってもらえたのに・・・
ちょうど、近くにいたので
『あーーー!耳でママの顔がーーー』と大声で言ってみた。
前を歩くアベック。
何もなかったかのように歩いていた・・。( -_-)フッ
 
あー、もう夜だなぁ。
あ、そう言えば、『クリスタルコンパス』もあと1か所でコンプリートだ!
 
イメージ 21
 
 
分かるかなぁ?
真ん中にクリスタルコンパスを置いてボタンをポチっとな。
コンプリート!!
 
で、もうコンプリートしたし、強風で寒いから帰ろうかって話してたら・・・
どうやら、『ファンタズミック!』が始まる模様。
強風だからか、あまり人も居ず、これはチャンス!
ってなことで、結構いい場所で観ることができました。
旦那サマも寒かっただろうけど楽しんで観ることができたよ。
全部観たのは初めて。
ショー観るなら、アトラクションへ!って感じだったしね。
 
ショーが終わると、お店巡りが始まった。
お土産・・・買ってなかったからね。
お子たちのは、所々で買うんだけど、ジジババや会社にね。
 
特に決めてなかったけど、スイスイ買えた。
 
この日は、『ディズニーリゾートライン』で帰って、ホテルのバスに乗ったんだ
せっかくだしね。
 
ホテルに着くと、とりあえず我慢できないのか喫煙室に向かう旦那サマ。
それを見守り、フロントへ。
「例のやつ、んー・・・20分後にお願いします」
と、お願いしてみた。
「20分後でございますね、かしこまりました」
とのこと(*´▽`*)
 
(^ー^* ) フフ
なんでしょう?
 
それから、ホテル内のコンビニで飲み物とか買ってみたりして、
旦那サマと部屋に戻る。
すぐに服を脱ぎ捨てる旦那サマ。
どうにかこうにか20分持たせなければならない。
あぁ、15分後にすればよかったとプチ後悔。
 
そんなこんなしてるうちに・・・
ピンポーン♪
と、部屋のチャイムが。
 
(^ー^* ) フフ
じゃじゃーん!
サプライズ第二弾!!
 
イメージ 22
 
 
2人でシャンパンで乾杯しましたよ。
キャストさんに、記念写真を取ってもらったりして(*・・*)
旦那サマ、喜んでくれました♪
ケーキも絶品!
美味しい(*´▽`*)
半分食べて、次の日の朝に食べましたw
 
いや~、今日も最高に楽しかったぁ。
最高の結婚記念日になったなぁ。
20年かぁ。。。
いろいろあったな。
それも、全部乗り越えてきたんだなぁ。
これからまた、よろしくお願いしますとお互いにごあいさつ。
 
ここで、新たにさおの野望が生まれました。
『結婚25周年記念旅行』を決行すること。
またまた、サプライズをいれつつ、計画を立てて、積立をしてこうかな。
 
あ、さおの欲しかった指輪を買ってもらいました。
 
イメージ 23
 
 
これ、今、左手の薬指にしてます♪
 
この日も、お風呂に入るとバタンキューな旦那サマ。
また、明日。
おやすみなさい。
 
さおは、明日のことを考えながら、片づけと用意をして
やっと就寝。
 
それでは、
『パートⅢ』でお会いしましょう。
 
・・・これ
何日掛かってんだろう・・・
最早、忘れそう。
 
2017年2月12日
結婚20年目