先週になりますが、旦那サマと旅行に行ってきました。
旅行と言っても、2人の好きな『ディズニーリゾート』へですけどね♪
 
出発は、11日未明。
常磐道に乗り、一路、関東方面へ。
心配していた雪も降らずに、いい出発でした。
 
途中、1時間半ほど仮眠を取り、2日間お世話になるホテルへと直行しました。
首都高、葛西の降り口って混むのね・・・
次回は、夜が明ける前に降りることを学びました。
 
さて、ホテルに到着です!
 
イメージ 1
 
 
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
ピンクぅ!可愛い♪♪
 
とりあえず、車を停めた。
1日目は『東京ディズニーランド』
必要な荷物を持って、いざ、ランドへ!!
 
とっても天気が良くて、清々しい朝でした。
暖かいなぁと思いながら、旦那サマは薄着で。
 
ホテルのバスで、舞浜駅まで行きましたよ。
 
うぅ~~~~っ
着いたぁぁぁぁ!!
 
イメージ 2
 
 
今は、アナとエルサのフローズンファンタジーやってるんだよねぇ♪
年甲斐もなくワクワクしちゃったよ。
 
入ったら、人人人・・・こんなに多いなんて・・・
ポップコーンのお店にも、ここはアトラクションか!ってくらいの長蛇の列。
もう、ポップコーンは後でいいや。
ってなことで、早速アトラクションへ。
 
でも・・・ちょっとお腹空いたなぁ。
最初のアトラクション。
『スターツアーズ』
ここで、3D眼鏡をして、自撮りで2ショットの写真を撮ったんだけど、
世間様に晒す様な物でもないのでここは画像なしで。
 
何を隠そう、わたくし・・・絶叫系は苦手になってしまいまして・・・
ここに来るまで、克服の仕方をいろいろ調べて来ました。
それを色々と実行しながら、旦那サマとのランドデートを楽しむわけで・・・
 
ここでも、ちょっとふわっと感が否めず・・・
でも、でもね、さお、頑張った。
楽しめたよーー。
 
そのまま、モンスターズインクのファストパスをゲット!
次のアトラクションへ。
『ステッチ・エンカウンター』
 
イメージ 3
 
 
旦那サマは、初めてのアトラクションだわね。
ちょっと笑ってたからよかった。
 
やっぱりお腹が空いた私たち。
ランチは、13時。
微妙だけど、おやつってことで(笑)
 
イメージ 4
 
 
これ、おやつか?(笑)
 
これ食べてるときに、フローズンファンタジーのパレードやってたっぽい。
見えたもん。
 
食べてからまだ行ったことのない『トゥーンタウン』へ
ここも、人人人・・・
さおは、いつも余所見ばっかりして歩くので、旦那サマと歩くときは、
腕を組んで歩きます(笑)
 
イメージ 5
 
 
『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』
ここが比較的すぐに乗れる感じだったので、並んでみた♪
長時間並んでても飽きさせない感じがまたいいですよねぇ。
旦那サマと飽きることなく話をしながら並んだよ。
 
そして、アドベンチャーランドの方へ足を進めるのでした。
 
所々にスノーギースの飾りがしてあって、とっても可愛い♪
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
あぁ、可愛い(*´▽`*)
また会いたい♪
 
で、『スイスファミリー・ツリーハウス』に上ったのでした。
ここからの眺めは最高で、
シーのタワテラが見えたり・・・
 
イメージ 8
 
 
もちろん、シンデレラ城も。
 
イメージ 9
 
 
素敵ねぇ♪
 
そして、やっとランチの時間になったのでした。
ランチは、『クリスタルパレス・レストラン』
予約だし、待つこともないのでここに。
それにブッフェだと自分の好きなのだけ取れるしね(⌒^⌒)b
 
イメージ 10
 
 
これ、食べるのやっとでした。
だって、さっきバーガー食べたんだもんね(*´σー`)エヘヘ
 
イメージ 11
 
 
でも、やっぱりスイーツはいただかないとね♪
オラフのシフォンケーキ美味しかったなぁ。ふわふわで。
 
食べてる最中に、パレードが!!
ラッキー♪座ってゆっくり見れるぅ♪
 
イメージ 12
 
 
『ミッキー!!』と手を振る私たち♪
建物の中なのに、思いっきり手を振る私たち。
 
それからね、ビックサンダーマウンテンのラウンジに入れてさ(*´▽`*)
お茶してから、待たずに乗れたんだ。
それも、一番前で・・・
さお、覚悟を決めたよ。
何があっても、隣に旦那サマがいるからと思ってさ。
 
そしたらさ・・・
 
イメージ 13
 
 
やってくれるよ・・・
てっぺんで、止まったよ( -_-)フッ
待たされること、5分くらい。もっとかなぁ?
ま、休憩したって思って残りを頑張った。
 
その後は、トムソーヤ島いかだに乗って
トムソーヤ島に行ってみたり・・・
 
魅惑のチキルームに入ってみたり・・・
 
ジャングルクルーズに乗ったりね。
もう、真っ暗だったんだけど、夜に乗るのもいいね♪
 
それから、3月1日でお休みに入る、
『イッツ・ア・スモールワールド』
 
イメージ 14
 
 
こーゆーの貰えた。
記念になるね。
 
そして、本日のサプライズ!
『ザ・ダイヤモンドホースシュー』でのディナーショー。
内緒で、予約しちゃいました♪
 
食事をしながらゆっくりミッキーたちのショーを観れるので
とっても楽しく過ごせたよ。
旦那サマも、近くにミッキーがきて喜んでたしね♪
 
イメージ 15
 
 
お野菜もたっぷりでとっても美味しくいただきました。
嫌いな人参もちゃんと食べたよぉ(笑)
 
イメージ 16
 
 
ミッキーもミニーもキレッキレのダンスで見とれちゃいました。
今度は違うショーが見たいな♪
 
こちら、22時までのショーだったので、これが終わると同時に閉園の時間。
とーっても寒い夜でした。
風もあったしね。
 
薄着の旦那サマ、とっても寒かったみたいです。
さおも寒かったしね。
 
最後に・・・
 
イメージ 17
 
 
スノーギースいっぱい♪
大好き、スノーギース。
 
ランドよ、また今度ね♪
すぐにまたくるよ。
 
もー、寒いのでバスなんて待ってられず、すぐそこなのにタクシーで帰ったのでした。
 
イメージ 18
 
 
素敵♪
ホテルのエントランスって言えばいいの??
ほんと、素敵だった。
 
車から荷物を持ってきて、チェックインを済ませて、
やっとの思いで部屋に。
 
・・・写真撮るの忘れました(笑)
お風呂に入って、すぐに休みましたよ。
旦那サマはね。
私は、明日の用意とか、今日の出来事をラインのタイムラインにアップしたり、
フェイスブックにアップしたりね。
そんなことしてたら、いつもと変わらない就寝時間でした。
 
とっても楽しい1日をありがとう♪
こうして、2017年2月11日は終わりました。
 
つづく・・・