01 Paradise Lost/茅原実里
02 Tomorrow's chance/〃
03 純白サンクチュアリィ/〃
04 BLOOD QUEEN/美郷あき
05 少女迷路でつかまえて/〃
06 微熱S.O.S!!/美郷あき+橋本みゆき
07 秋色/橋本みゆき
08 Glossy:MMM/〃
09 BanBanBicycle/影山ヒロノブ
10 30years3ounce /〃
11 I'm in you /影山ヒロノブ+飛蘭
12 泡沫の小鳥達/飛蘭
13 mind as Judgment/飛蘭
14 Idea/eufonius
15 リフレクティア/〃
16 colorless wind/結城アイラ
17 Blue sky,True sky/〃
18 透明な祈り/伊藤真澄
19 空耳ケーキ/〃
20 Future Stream/スフィア
21 Super Noisy Nova/〃
22 キラリデイズ/後藤邑子
23 恋のミクル伝説/〃
24 ハナマル☆センセイション/Little Non
25 bloooomin'/〃
26 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART/新谷良子
27 MARCHING MONSTER/〃
28 Brightness~愛なら君だけに/速水奨
29 sirius/〃
30 silver rain ~piano version~/緒方恵美
31 Silent decide/〃
32 I don't care/椎名へきる
33 Over Drive/〃
34 鮮血の誓い/妖精帝國
35 Patriot Anthem/〃
36 Rumbling hearts/栗林みな実
37 Crystal Energy/〃
38 翼はPleasure Line/〃
39 紫の炎(原題:Burn)/LAZY
40 感じてKnight/〃
41 modern strange cowboy/GRANRODEO
42 Once&Forever/〃
43 Darlin'/〃
44 GONG/JAM Project
45 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~/〃
46 レスキューファイアー/〃
47 SKILL/〃


はいっ、というわけで2日目~


あのさ、やっぱり花火はビビるわwwww
だって、体が勝手にビクンビクンてなるんだもん…
1日目よりは涼しくて夜は寒そうだなーて感じだった
弁当は今回もダメだったのでまた、走る洋食屋さんで今回はオムカレー食べた

みのりん
そら(みのりんだから)そう(盛り上がる)よ
(みのりんと激しく)求めあう (みのりんから)離れない
(みのりんが)眩しくて (みのりんから)離れない
(みのりんと激しく)求めあう (みのりんから)離れない
旗持っていけばよかったな
昼間の野外ってことを考えれば、やっぱ旗だったね(ションボリ

美郷さん
聞きたい曲連続でktkr!
相変わらずの年齢不詳っぷりでしたw
で、コラボに行くわけですが「誰だと思う?」→「みゆきさーん!(俺、他多数)」
で、みゆきさん登場
「ちょっと、元気ないんじゃないの?」
「今日、初めましてで知らない人もいるかもしれないけど、盛り上がっていこー!」
それで、みゆきさんの微熱S.O.S!!をコラボ

みゆきさん
「ランティス祭りが終わるまで今年の夏は終わりません。 終わりません。」
「けど、秋にピッタリな曲を歌いますw」
で、秋色ね
「みんな、屋台行った?」
「行ったの?早いねー」(当たり前じゃないですかw)
「タコス食べたい!て買ってきてねってスタッフさんに言ったんだけど、そのスタッフさんと会えなくなっちゃって…」
(会場爆笑)

ミシェル
アコギで登場
「今日は長老じゃないぜー 今日の俺は速水さんw」
コラボで飛蘭登場
アニサマに続き飛蘭はどれだけ期待されているのかということが分かる
「この人、めっちゃ歌うまいんで」→「褒めすぎ止めてください」
あれでしょ?飛蘭出てきたときに突っ込まれてたのって和田でしょ?
イベンターに好かれちゃってどうも困ったね

飛蘭
喰霊くるかなと思ったらmaJのc/wだった
で、maJの時に衣装を脱ぐときになかなか脱げずw
コンベンションライブより良かったね(ニッコリ

eufonius
なかなか、イベントには出てこないし、出ても行けないからやっと見れた聞けた
しかも、リフレクティア聞けたし
ちょっと、声出てない所あったけど満足!

結城アイラ
true tearsメドレーは来なかったけど、アイラの曲って好き嫌い関係なしに聞けるんだよな
Blue sky,True skyも聞けたし満足!満足!

伊藤真澄さん
伊藤副社長と登場w
座りながら聞きました
副社長いわく空耳ケーキは俗に電波ソングと言われる曲なんかはここから来ているとかww
で、手拍子しながらだったんだけど、イベンター消えろ
あれはな、もうアーティストに対しての冒涜だからな

スフィア゛ッー!
汚い小山こと剛志兄貴もファンになった彼女たち
若いです。フレッシュです。可愛いです。
1stアルバムも制作中ということで楽しみだよー
ライブ行きたいけど、きついよーw

ゴトゥーザ様
ゴトゥーザ様自身も1曲目から飛んだりして息切れw
「あれ?おかしいな?さっきの子達は息切れなんてしてなかったのにw」
次の曲
「初めてアニメで主題歌みたいなのを歌わせてもらいました。」
「呪文みたいなこと言うんでみんなも一緒に言って下さいw」
ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆

Little Non
ここらへんからポツポツと…
ぶっぶっぶー
大生がカメラアピールしてて歓声が沸いたw
で、また咲行くじぇー
みんなでジャンプしてウェーブもやって楽しかった

りょーこ
 雨 女
これから一緒に(ウルトラ)オレンジに染まって~
チューリップ王国民の力見せつけてやったぜ
りょーこも喜んでた
MARCHING MONSTER!!×2→Are you ready!?!?!?→MARCHING MONSTER!!×2な
Wake up pepole!×3→Wake you up?な
取り敢えず、間違えた奴らライブDVD予約して来い(迫真)

速水さん
「やあ(やたらと渋い声)」
曲は昭和歌謡的なw
「なんか見てるとみんな凄い飛んでたけど、俺の曲は飛べないからね」
バンド紹介の時もやたらと渋い声で「良いぞ」とか止めてくださいww

緒方さん
ポッキー社長にエスコートされて登場
ポッキーと一緒にレコーディングされた曲を歌ってMC
「みなさん、ここで初めまして。EVA初号機パイロット、碇シンジです!!」
きたああああああああああああああああああああああああああ
これはどうしてもテンション上がるだろwww
「(ランティスの)初期メンバーなんですけど、アニメの曲になかなか縁がなくてアニソンを歌ったことがありませんw」
「萌えアニメにも縁がなくw若いころならアイドルぽい曲歌ったりしてはいたんですけどもwこう踊りながらとかねw」
「歌ったこと無いけど、アニメぽい曲を作ろうと思ってこないだデモテープを録ってきました」
「アニソンに耳の肥えたみなさんならうまく乗ってくれると思います」
カッコイイ曲っス
CD化に期待

へきるん
MC無し(´・ω・`)
けど、相変わらずの可愛さでございますよ
生で見たことは無いんでね、嬉しかった
早くアルバム買いたいです

妖精帝國
ランティス10周年おめでとうということをみんなで言おうというお優しいゆい様
「ランティス社員がどれだけの給金を貰っているかは分からんが、一つぐらいの賛辞があってもよいだろう」
10周年おめでとー!てみんなで言ったときにゆい様のおめでとー!が聞こえたけど、可愛いお声でした
ゆい様は萌えキャラ
アニサマでは最後の最後で噛んでしまいましたが、こんかいは終始噛み噛みwwww
「噛んでない!噛んでないぞ!」
「お前らの顔を見て緊張しているんだ、そっとしておいてくれ!」
國歌のコールの練習でもミスww

栗の子
バックバンドが出てきて栗の子はまだかと逸った俺たちはみな実!みな実!と大合唱ww
あれだよね、今回ってさメジャー曲&ファンが好きな曲って感じのセトリでいい感じだよね
つまり、UO折ったってこと
MCは相変わらずで喋るのが苦手そうだなww

LAZY
もうね…カッコイイよあのおっさん達
高崎さんの早弾きもそうだし、ポッキーの楽しそうな笑顔もそうだし、長老もね
感じてKnightでJAMが+
まっくん、夢が叶って泣いてたね
高崎さんのファンだったこともあって感慨無量だっただろうね
長老「雲の上から2人も見てるぜー!!」
本気で泣きそうになったよ

グラン♪ロデオ♪
だからなんでIGPX無いし
1日目のCMでやってたからあるかなーて思ってたんだけど、良かったよ!
熱かった!
次がアレだから温存しようと思ってそこまでは飛ばなかった

Japan Animationsong Makers Project
Z's有ったら、死んでた
けど、GONGの時に軽く酸欠的なことになって頭が痛くなった件wwww
そのおかげでジャンプも1回間違ったw
牙狼は難無くこなし(ぇ
長老「遠藤、ふざけんなよー(雨)」
遠ちゃん「ごめんなさい!」
いやいや、長老もでしょうがww
けど、雨だったり嵐の時のライブのほうが印象に残ったりするから不思議
レスキューファイアーで炎の演出
長老「鎮火する前に燃えそうになったけどww」
長老「次で最後になるけど、お前たちが聞きたい曲はなんだー?」←これはお決まりになったんだね
全員「スキール!!」
で、飛びまくり、叫びまくり
でさ、all right!!の件
1回目はけっこう、飛んでた
2回目、あれ?あれれ?

このランティス祭りはこのアニメ業界だけでなく、日本の音楽業界にとっても伝説となったわけだが、SKILLの時に雨が止むっていうね
これだよな、最高だよ

不満は基本的に客側の問題ばかり
携帯いじってたり、人を指差して嘲笑したり、とにかく迷惑なことをやっている奴らが相変わらずいて困ったわ

しかし、楽しかった
本当にね楽しかった
ランティス祭り最高や!アニサマなんて(ry

あ、そういえば帰りに気付いたんだがランティ水を椅子の下に忘れてきたorz
ごめんさいごめんなさい、これからCD一杯買いますんで許して下さい

取り敢えず、ついったーは続けて欲しいのぅ
本当に社員も楽しそうで、出演アーティストの「おめでとう。そして、ありがとう」ていう思いも伝わってきたとても良いイベントでした
ほんとにね、今になって涙が出てくるってどういうことなの?w
これからも沢山のイベントを開催して欲しいです
東京でたっくさんお願いします
時間が無くて富士急ハイランドで遊べなかったのは残念だけどw
良いよ、脳内でとダニーとデートするから(棒