連休も終わってしまいました。

勤務先が製造業なので

1日から6連休でした。



とはいえ、あっという間です(笑)



特に今年は、4月に引っ越しをしたので

片付けやら、手続やら、

慌ただしい連休でした。



引っ越しについては

備忘録的に別でまとめるとして



そんな慌ただしい連休中にも

少し時間ができたので



映画でも見ようかと

話題のコナンの映画を観てきました。

めちゃくちゃ人気のようですね。




テレビ版も時々観ていて

過去の劇場版も何度もテレビ放送されているので

登場人物や、基本情報は

なんとなく理解できています。



いやはや、ハラハラドキドキ

めちゃめちゃ面白かったです。



今回、ゲスト声優が大泉洋さんで

すぐ判りました(笑)。



アニメなので、まあ非現実的なところも

あるにはあるのですが

それも含めてのコナンですよね。



ラストはえ!?

この後、どうなるのぉ?

と言ったところで終わってしまいました(笑)。



ずるいですね。

2025年の次回作も観に行かなければ

なりません(笑)。



ところで、今回、昨年11月以来の

映画鑑賞だったのですが



その間に大きく変わったことがひとつ。

今まで通りアプリで予約して

次は劇場で発券、ではなく



アプリにQRコードが表示され

それを入場の時にリーダーに翳す、という進化。



たった半年ばかりの間に

こんなに変わってしまって

ビックリです。



でも発券の時間と手間が省かれるので

とても良きです。



今年の夏は

観たい映画が目白押しなので

新しいチケットで、満喫したいと思います。