やっと冬らしくなってきましたね。

秋は、いずこへ(笑)。

本当に着るモノに困ってます。



さて、日曜日はお料理教室でした。

行楽にぴったりのお弁当です。



メニューは


『出汁』

『いなり寿司』

『舞茸麹』

『豚ももの舞茸麹カツ』

『ピーマンとじゃこのナムル』

『ひじき煮』

『きんぴらごぼう』

『自家製なめたけの卵焼き』

『さつま芋の甘露煮』

『スイートポテト』



豪華です。



こちら、レッスン前のスイーツ。
かりんとう、美味しいですよねぇ。



今回は、おイモを使ったメニューが

いくつかあって


焼き芋にして、その先は
スイートポテトになりますが
大きなさつま芋。


手前のは、レンコンみたいです。


割るとこんな感じ。
上はハート型♥


そして最終形のスイートポテト。
美味しそう。



こちら、お弁当も完成。
白ワインと合わせていただきました。



スイートポテトは紅茶とともに。



なかなかこんなに品数豊富な
お弁当は自分では作れないけど


レンジを駆使したメニューもあったし
1品ずつなら、気軽に試せそうです。


今回も美味しゅうございました😄