久しぶりに舞台、観てきました〜。



思い起こせば約一年前

ヘアスプレーが公演当日に

上演中止になってしまって

それ以来です。



演目は『西遊記』



日本テレビ開局70周年記念作品だそうで
主演の孫悟空は片岡愛之助さん。


玄奘三蔵には小池徹平くん
猪八戒に戸次重幸さん
沙悟浄は加藤和樹さん


小池徹平くんと加藤和樹さんは
1789でダブルキャストで
一緒に舞台にいるのはなんか不思議な感じでした。


そしてなんと、松平健さん、中山美穂さんなど
大御所も出演されていて
それはそれは華やかな舞台でした。


そして今回、すごかったのは
背景がすべて映像、LEDなんです。


自由自在に場面展開するのは
新しいなぁ、と感じましたね。


コロナ禍も落ち着いて
それてもまだ急遽中止なることも
あるようですが


今後はまた
ちょこちょこ、観に行けるといいなぁって
思います。


余談ですが、愛之助さん主演ということで
藤原紀香ちゃんが来てました。


特典付きチケットってのがあったようで
どうやら紀香ちゃんと写真撮ったり
できたっぽいです。


歌舞伎の舞台じゃないのに
梨園の嫁はやっぱり大変ですね。