あっという間に2月も最終日ですね。

早すぎ(笑)。


コロナの感染者数も少しずつ

減ってきてはいますが

まだまだ油断は禁物です。



さて、昨日はお料理教室でした。

毎度のことですが

しっかり感染対策しつつの参加です。



メニューは

『蟹のトマトクリームのタリアテッレ』

『白菜とベーコンのロースト』

『レモンパイ』



レッスン前のスイーツ。




この写真だと切れてますが
奥のお花はチューリップです。
春近し、ですね。



さて、今日の主役、本ズワイガニさん。
一見、タラバガニかと思うくらいの太さ。
パスタに使用します。



こちらは白菜とベーコンのロースト。
これは簡単、自分でも出来そうです。



レモンパイもできました。



完成です。
パスタは久しぶりに手打ちです。





ドルチェも。



手打ちは面倒ですが
やっぱり美味しい。


久しぶりに腹12分目くらいまで
食べました(笑)。