仕事復帰してはや4年。

やっとドラム式洗濯機を導入しましたニコニコ


すごく良かったので、ここに残しておきます!


今まで縦型を使ってたんですが、

干す時間を気して、

洗濯を早く回さなきゃいけなくて毎日イライラ。


夫の帰りが遅くてイライラ。

天気が悪くて外に干せない時もイライラ真顔


そして平日に娘が習い事を始めまして、

帰りが遅くなり、

もう無理!限界オエーとなり


この度購入に至りました魂が抜ける

前に使ってた縦型も壊れてないから

購入するのを迷ったけど、

買って良かったニコニコ



なんで今まで買わなかったのかって位

大満足してますスター


共働きの我が家には必須だったかとにっこり

時間をお金で買うとはこのことでした。


我が家が買ったのはパナソニックのドラム式です。



正直すごく高い…!昇天


ただ酵素系漂白剤が使える唯一の洗濯機だと見て、

これに決めました!



我が家の使い方としては、

夜、洗濯&乾燥機を回す(何時でもOK)


朝、起きたら洗濯機から取り出して畳んで戻す(5〜10分)


この作業だけ!

畳む作業も、洗濯機から直接取り出すからか楽な気がします爆笑

あと朝一で畳んでるから眠くて無心なのがいいのかも?大あくび


干す手間、天気を気にする手間、外に干す手間(今の季節寒い)取り込む手間、畳む手間(疲れてる時間帯)がなくなったのでかなり楽になりましたピンクハート


夜時間が出来たので、忙しい平日も娘との時間が少し取れるようになってそれも嬉しいニコニコ


UNOやお絵描き、塗り絵など一緒にやってます

平日夜の平和な時間🕊️


乾燥機ダメな洗濯物を乾燥機かけてシワシワにしてしまったことが一度あって萎えたけど、←ちゃんと洗濯表示見ない人


それでも楽なもんは楽!

買って良かった〜ニコニコ


あと

意外と音が小さい


洗剤自動投入機能が楽

→入れる時間、手間は毎日少しですが、その入れる作業がないのが本当に楽!




こんなメリットだらけのドラム式洗濯機ですが、

デメリットを強いて挙げるならば、


​毎日、ほこりを取る必要がある

→けど、取りやすくなっていてむしろ気持ちいいニコニコ


縦型より洗いが弱いらしい。

→うちは保育園児(女児)でそこまで服を汚してこないからドラム式でも十分でした二重丸


共働きで時間がない方には

おすすめですスター