久しぶりに…

久しぶりに…

仕事中に『わたし』になれました❣️





これだけ自由に自分らしくいられたのは、

本当に久しぶりで✨




こんなふうに働けたら、

すごくいいな✨

と思います。



難しいけど😓



なぜなら、

この自由で自分らしい瞬間が生まれたのは、

同僚がお休みだったからなんです😆

(午後からひとりだったの)



彼女がいないから、

わたしがわたしらしくいられた…



なので難しいんです。

いつもは同僚と一緒に働くので、

自動的に窮屈を強いてしまいます。



(詳細は書きませんが)

(いつもは不自由です)




これからも、

同僚と一緒だと窮屈を強いてしまうでしょう。

自分に対して。


(詳細は書きませんが)

(そういうことあるよね)



おおざっぱに言うと、

自分に集中できない状態、

になるんですよね😓



例えば監視されていると感じたり、

ガチャガチャと近くで音がしてたり、

処置する自分の周りで人が行き来する…



そんなだと、

自分の手足が自由じゃなくなる。

意識がぎくしゃくし始める。



集中できない💦




本当はね、

同僚がいてもいなくても、

自分でありたい、

心も身体も自由でしなやかでありたい。



今日ひとりで仕事したことで、

解放された状態を知ったことで、

自分がいかに窮屈にしてたかがわかったの。




それとね、

わたしは大丈夫だ、

ってのもよくわかった!



自分が解放されたら(集中)、

昔から知ってる馴染みのあるわたしになって、

すいすいと仕事できたの。



自分で窮屈にして、

自分の力を削いでしまってるんだな、

と理解した。



今までね、

半ばあきらめていたの。

わたしはもう元通りには働けない、

(うつ病の前みたいには)

ほどほどの自分で働くしかない、って。



ほどほどの自分で働いて、

食べていけるんだからいいじゃない。

あきらめろ、

あきらめろ、

あきらめろ‼️

って、いつも言い聞かせていた。



だけどねぇ、

あきらめなくていいのかもしれない。

自分を解放していいのかもしれない。



昔の自分みたいに働ける、

今日それを実感できた。



さて、

それじゃあどうすればいいんだろ?



わたしは今日のわたしを目指したい✨

自由に自分らしく。



さあ、

どうすればそうなれる??




この課題を考えよう❣️




自由なわたしが採血したら、

「細くて失敗されがちなのに今日は全然痛くなかったです」と言われて…

そうそうこれがわたしだったよな、

と思い出しました。

自分を解放することができれば、

あの頃みたいになるんだな。



そんな、

自分を信じる勇気が湧きましたよ✨



勇気を与えてくれた、

患者さんに感謝❣️



この感覚を覚えておこう❣️



同僚と一緒に働くと、

また窮屈にしてしまうだろうけど、

自分に集中できるよう意識してみよう❣️