人が本当に願うことって

ちっぽけなこと。


本当の本当の望みは、

ささやかなこと。


きっとそれは、

自分で実現可能なことだから。


今日の自分が間違えていても、

明日の自分が叶えてくれる。


わたしはそこに望みを託したい✨





40歳、夫に恋をした。

42歳、結婚した。

44歳、うつ病になって仕事を辞めた。

49歳、初めて看護師以外の仕事をした。

51歳、看護師に戻った。

昨日、夫とケンカ?した。




もしも人生をやり直せるなら…



管理職に片足突っ込まない、

あの辺りで方向をかえた方がよかったか?


それとも、

うつ病にならないようにその前辺りか?


いろいろ思うところはありますが。。。





もしも人生をやり直せるなら…

1度だけどこかに戻ってリスタートできるなら…




わたしは昨日に戻りたい!



そして夫に昨日言ってしまった

「言わなくてもいいような事」を…

言わずに笑顔で過ごしたい。




些細なことで苛立って、

夫に「実家に帰れば?」と言ったの。


(ひどい😭)



夫はね、

「もう帰るところはないよ」

って寂しそうに言ったんだ…



(悲しい)

(わたしのバカー😭)



誰かを切りつけたなら、

それは自分をも傷つける諸刃の剣。



誰かを傷つけただけ、

自分も苦しむ。



あれからわたしはとっても苦しくて。

胸のなかに鉛を抱えているみたいだ。




もしも人生をやり直せるなら、

昨日に戻ってやり直したい。




もう帰る場所はない、

と寂し気に言った夫。




本当は、

本当は、

ここが夫の唯一の帰る場所なのに。



遠距離恋愛時代のわたしたちの夢は、

ふたりが同じ場所に帰ることだった。



じゃあね、

と別々の場所に帰るのが、

心底悲しくて。



同じ場所に帰るだけでしあわせだろう、

と思った。



それが叶っているのに、

それがどれだけ嬉しいか、

もう忘れてしまってる。



もしも人生をやり直せるなら。

昨日に戻ってやり直すのは無理だから、

明日の自分にやり直してもらいたい。




夫がもう二度と、

もう帰るところはないなんて、

寂しい顔で言わなくて済むように。




わたしたちの帰る場所はここしかない!

いつも安心して戻れる場所になるように。




明日の手前でわたしは祈る。




ひとりの夜に。

昨日の悲しみと明日への希望。




猫にのられながら。

今心から願っている。


わたしたちがしあわせであり続けるための、

小さな願いが叶いますように✨




涙…




全然関係ない猫のケンカ…🤣




けーときゅん💖

夫も結婚詐欺師かもしれない…




なんかさ…

既視感あるんだ…