明日を迎えるのが辛い…

だから今日だけがんばろう…

明日は必ず今日になる✨



そんな数日を乗り越えて。



今日は臨時のお休み✨




いつも通りバタバタ出発し、

忘れ物をして一度戻り大遅刻確定⤵︎

大遅刻の連絡をしようとスマホを見たら、

お休みだとメールがきてて。

駅のホームから引き返した😅



で。

身体も気持ちも仕事モードなため…

まずは部屋の拭き掃除っ✨


夫が帰宅しても働くモードなので、

夜勤明けの夫が寝てる間に

ひとりでダーチャへ✨





6月8日に定植した蔓なしインゲンに支柱を。


インゲンで3畝も使ってる😆

ナスをあきらめてインゲンだらけにした😆✨



糸状菌を育ててるこの畝は、



こんな感じで作ってます😊


古くなった竹や朽ちた木をのせて…






その上に枯れ草↓





最後に籾殻✨




開けるとこう



菌が育ってきた✨



土が無いところに豆の苗と少量の土。

これで根がつくのかしら??

と、思ってたけど。



植えてすぐ雨が降ったのもよかったのか、

しっかりしてる✨



さらにその前に植えたシシトウも元気✨




草刈り、

すべてのインゲンの支柱立て、

などなど。


2時間ほど作業してきてすっきり❣️




朝からお仕事モードだったため、

いつになく活動できました✨




これが初めからお休みだとこうはいかない。

完全に副交感神経優位な感じになるもんね😆




14時。

帰宅して夫を起こし軽い昼食。




そしてまたまたブルーベリー園へ😋




期間中何回でも行けます✨




今日はたくさん働きました〜😊




ダーチャはなかなかまとまった時間がとれず、

お手入れが今まで以上にままならず。



草ぼうぼう😅


蚊も怖いですが、

マダニがさらに怖いので。


梅雨明けしたら、

まずは草刈機で除草しないとね。




あー、

やっぱりダーチャはいい✨



やっぱり近くで糸状菌の畑を作りたい✨

(実家じゃ遠すぎる)



また土地を探しますか‼️