自分を押し殺したり、

知らずにないがしろにしたと…



気づいたら。



きっとあなたは自分を大切にするでしょう。

わたしがそうしたように。




自分を押し殺さず、

ないがしろにせず、

大切に大切にして…


誰かの人生ではなく、

自分のために、

自分のためだけにその人生を生きて。



そうして…


満たされたと感じていたはずなのに。





自分のためにはもう頑張れない…


そんな虚しい気持ちにとらわれる日が

やがて訪れるでしょう。




わたしにその日がやってきたように。




自分のためにがんばることができない。

もう明日が来なくても構わない。

すべてが終わればいい。



それくらい明日に恐怖する。



もしも、

そんな日が今きているのなら。




大切な誰かに助けてもらおう。




自分ではない、

その大切な人のために生きてみるんだ。



その大切な人と自分のしあわせのために、

この苦しみを生きてみるんだ。



今日だけでいいから。

明日はあきらめてもいいから。



今日だけ。

今だけ。



あなたのために生きてみよう、

そう思って眠りについても。


きっといいよね。



わたしは明日が怖い。

明日がこなければいい、

明日になったら、

わたしごとすべて消えたらいい、

そう願ってる。




けれどもそうしたら、

明日あなたに会えなくて。



そっちの方がとても耐えられそうにないから。




わたしはあなたのために生きようと思う。




また朝がきて、

わたしの小さな苦しみが始まっても。

あなたに会えるなら、

わたしたちが小さなしあわせに包まれるなら。



きっとそこまで生きられる。



自分のために生きてみて、

自分のためだけだったらもういらない、

そうあきらめそうになったとき。



今日だけ、

今だけ。

大切なあの人とともに生きるんだ!

と。



強く強く、

思い描いてほしい。



その気持ちはきっと、

わたしたちの心に護りの結界をつくってくれる✨




あなたは誰にも奪われない。

あなたが傷つけられることもない。

わたしたち、

愛する人としあわせに生きるために

この世に現れたのだから。



強く、

しなやかに生きていこう。



自分のために生きられないときも。

誰かのために、

という白い嘘をついて。



したたかに明日を迎えよう!




そしてその誰かも、

あなたのために生きようという想いで

今日という日をがんばっているかもしれないから。



わたしたち、

この存在だけで互いに助けあっている。



ね。

だから明日が怖くても。



歯を磨いて、

お風呂に入って、

眠りましょう。



だって明日は今日になる。

あっという間に今日になるから。



今日だけがんばって生きてみることにしよう。





夫と母と3人でブルーベリー✨





明日から心の筋トレをします❣️

筋肉は正義❣️

パワー💪✨