2022年10月から少しだけ看護師復帰。


2023年1月から看護師に戻り。


4月からフルの常勤になって2ヶ月経過。





嫌な事はある、

ストレスもある、

辞めたい、と思う瞬間もある!


けど元気❣️


嫌な事の数倍、

楽しい事がある✨


辞めたいと思う瞬間よりも、

やっていけそうだと思う時間の方が長い✨



というわけで、

何とかやっていけそうな3ヶ月目。





お金を稼げるということも心強いし、

35年振りの友人と働くありがたさ✨


医師と看護師を目指す高校生だった2人が、

医師と看護師として協働するという、

懐かしいような運命のような不思議な感覚✨




神様ありがとう❣️

と、思わず叫んでしまう状況なわけです。




生活も安定し、

月々10万円ほど余剰が出そうで😊

(もちろん全力で株式投資❣️)


わたしも夏には久しぶりに賞与をいただくし✨

(もちろん株っ)


なんと思いがけず夫にも賞与が出たりして✨

(もちっろんっ、株っ✨)




未来は明るいとしか思えないのであります❣️



繰り返しますが。

嫌な事はある、

ストレスもある、

辞めたい、と思う瞬間もある…



それでも。



何かあるだけいいじゃない?



と思うわけです。

うつ病だったあの日々を振り返ると余計に。




光と闇と、

グレーなものたち。


すべてが混沌として、

境目もなく、

善いも悪いも観察する角度次第。


わたしの世界は、

そんなふうに今はなっているから✨




ただ生きていこうと思う❣️

なるたけ楽しんでいこうと思う❣️

嘆いたり喜んだり、

怒ったり笑ったりして。

そのすべてをひとつの人生として、

慈しんでいこうと思う✨




絶望のホットプレートも、

再挑戦してこの通り喜びに昇華‼️


チヂミ〜😋





餃子〜😋


ビビゴの王マンドゥおいしい✨





コストコだと1袋900円台、

AEONのcaferrante?で1,100円台でしたよ



お豆腐と春雨が入ってて、

重たくならないのでたくさん食べちゃう✨


ちなみにチヂミもビビゴ✨





月から水まで何とか乗り切り、

木曜日の夫婦でのお休みでやることをやり。

金土は余力を残しながら働いて、

土曜日の午後から日曜日に小休止。



土曜日の夕方にブルーベリー園へ。


去年クラファンに参加したところがOPEN✨

大きい〜✨おいしい〜✨



50品種もある✨





夜はお風呂を済ませて、

餃子とビール❣️


日曜日はゆっくり起きて、

マンションの役員の仕事〜✨





英気を養って、

また月から水までを乗り切るんだ❣️




以前話してた未来。

すっかり元通りの健康体になって、

普通に働いている…。

もうそこに到達しましたね😊



そろそろ次の未来を思い描いていきましょうか❣️



嫌な事はある、

ストレスもある、

辞めたい、と思う瞬間もある。

それでも明るい未来に向けて〜✨



フル常勤2ヶ月経過!

わたしは普通に元気ですよ〜😊