2019年恒例の秋旅行

今回の決め手はズバリ
ハレクラニ沖縄に泊まりたい❗

と言うことで久々の沖縄本島に行って来ました✨

まずは、1日目

朝ごはんは、おにぎり

握りたて熱々のおにぎり
間違いなし👍

予定より30分弱遅れて那覇空港到着

ほうき星でおやつ用のカヌレを購入

お味は、、まぁまぁかな
特にリピートなしって感じでした。

レンタカーpickupまでかなりの時間を費やして
11:30頃ようやく出発
南部方面へ

lunchは屋宜屋さんへ
建物は有形文化財とのことで
昔ながらの沖縄感満載です。

一番人気のアーサーそばセットと
ミニぜんざい


沖縄そば独特の赤いきつねみたいな
ぼそぼそ麺があまり得意ではないA子とB子ですが、ここの麺はアーサーが練り込まれていて
つるつるで美味しくいただけました✨
特にじゅーしーがゴマ油が効いていて
美味しかったです。

お腹もいっぱいになり
いよいよ海へ

新原ビーチ

明日からの天気予報が良くなくて
空に向かって祈るA子

知念岬公園


斎場御獄


世界遺産にもなっている
琉球王国最高の聖地らしく
入口に入るとヒンヤリ空気が変わりました

聖地のあとは、、食い気
マンゴーと塩バニラのソフトクリーム
シークアーサーのスムージー

暑くて、疲れはて本日のお宿
那覇市内のティーサージホテルへ

夕食は国際通り近くの
じまんやさんへ


ORIONビールのシークヮーサー味が
すごく美味しくて
お料理も定番のゴーヤチャンプルーから
究極のトンテキなど、、どれも美味しかった⤴️

食後にタピオカドリンク店のKOIで
B子初タビオカドリンクを飲みながら
ゆいレールでホテルへ

ゆっくりお風呂はいって明日に備えます

つづく、、、