北海道の雲海チャレンジから1年
今年もB子と雲海チャレンジ再び💡
in長野です。

Hisのバスツアーに参加してみました
ツアーのお題目は、、じゃじゃーん

絶景雲海スポット SORAテラスでカフェタイム
と軽井沢、小布施食べ歩き&2大フルーツ
さくらんぼとメロン食べ放題の2日間

新宿都庁大型バス駐車場からstartです。

1日目

まずは旧軽井沢で150分の自由時間
メイン通りを散策

有名な2軒のパン屋さん

そして上皇陛下と上皇后様が出会われたという
テニスコートを眺めながらジェラートで休憩

ピンクグレープフルーツのソルベが👍

ランチも自由なので
予約しておいたアトリエ・ド・フロマージュへ
上: クワトロフォルマッジのピザ
下:  パルマ産生ハムと
       手作りモッツァレラチーズのサラダ

自家製チーズ工場の直営店だけあって
チーズがフレッシュです。

中でもクワトロフォルマッジは
とにかくチーズが濃い‼️
ブルーチーズが最高です。

ツアーの時間もあるので
今回はゆっくり出来なかったのが悔やまれます

こちらのお店限定の七味も⤴️⤴️
お隣のショップで購入してきました。


七味にガーリックパウダーや山椒などなど
これがピザや洋食にもあう✨
こちらのティラミスも美味しかったぁ


リピートしたいお店です。💡

軽井沢の次は白糸の滝へ
入り口から滝までは可愛い動物達が道案内
してくれます。

ガイドさんの説明だと
あまり期待できないチョロチョロ~とした滝を
想像していたのですが、、、




お天気が良かったのもあって
清々しくてとても素敵な場所でした

マイナスイオンと若干の虫さん達を浴びて
本日最後の目的地は
マンズワイナリーの見学と試飲へ
お土産にミニボトルいただきましたー

試飲も沢山してホテルまで爆睡
これがバスツアーの良いところ👍

今夜のお宿は
斑尾東急リゾート ホテルタングラム

古さは否めませんが
お部屋は広く快適でした。

つづく