ご覧いただき、ありがとうございますラブラブ
犬うさぎアラフォー夫婦
猫ねずみ高学年&低学年兄弟
発達障害のある次男のことを中心に、暮らしのこと、お金のこと、
日々の日常のことなどを発信していきます流れ星

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 \お弁当や朝食にお弁当

訳ありなら食費節約になるウインク

 

 

どうも!

 

最近気づいたのですが、

うちの家族で

長男ばかりが

風邪をひいてるネガティブ

 

インフルも長男だけが

罹りました…

 

(隔離してたので、家族は

移らなかった!)

 

11月、12月、1月と

風邪やインフルに毎月

罹ってるんです…汗うさぎ

 

 

小さいころと違って、自室に

籠ってくれたり、一人で寝て

くれるのでだいぶ楽にはなりましたが、

 

喘息もちなのでうつりたくないし、

学校を頻繁に休むのも心配になります。

 

なんでだろうってずっと

思ってたのですが…

 

これが原因じゃないか?って

1つ見つけました!

 

それは、

 

鼻くそをほじること

 

です真顔

 

 

これは、長男しかしてない…

 

猫ほじほじ

 

うさぎあ!またほじってる!

汚いよ!やめて!!

 

猫わかってるんだけど、

くせでほじっちゃうんだもん!

 

鼻の中かゆいんだもん!

 

うさぎじゃあティッシュで

ほじってよ!!ムキー

 

と、毎日のように

言い合いになってますタラー

 

検索してみたら、病院のHPにも

書いてありました。

 

「子供が風邪をひく原因としては一般的」

 

だそうです…あせる

 

他にも、

伸びた爪で鼻ほじると、鼻の内側の粘膜を傷つけて、

鼻の中にウイルスなどの感染を広げる可能性がある

というのも見かけました。

 

爪の間にはばい菌やウイルスが

いますもんね滝汗

 

気が付くとあっという間に

子どもの爪って伸びてますしあせる

 

風邪の原因だからって話して、

果たしてやめられるのか…

 

鼻ほじるくせがあったお子さん

やめられてますか?

 

一体どうしたらやめてくれるかな笑い泣き

 

下矢印バレンタインの準備はこちら下矢印

リンツのチョコが

大容量600gで家族大満足飛び出すハート

 

下矢印エントリーはこちら下矢印

イベントバナー

 

 

 

かなりお得なセットですポーン

寒い季節はもつ鍋で

温まろう鍋

延長セールで半額だってラブラブ

14980円7490円!

 

40%ポイントバック!!

Joyfulのハンバーグやチキンステーキ

おうちでお店の味が食べれる福袋ラブ

8960円→実質5376円キラキラ