メールで呼ばれて診察室の前の椅子で待機。




その日の担当はN先生(女性)




問診票の書き方間違えたことや、予約後に生理がきてしまって最終日が変わったこと等を伝えると、




大丈夫ですよ、気にしないでください




と打ち直してくれて、さばさばしてたけど優しい雰囲気でした。




今回はしておいたほうがいい検査を知りたいのと、体外受精の説明希望で診察。




加藤さんでやられてたなら大丈夫だと思いますが、とパンフレット見ながら説明してくれました。




たまたま数ヶ月前に漢方内科で受けてた血液検査も使えたので、いらない項目は省いてくれました。




あとは不育症の検査で杉さんのとこでやってたものも提出。




それも省いてくれました。




そのあと内診して再度診察室へ。




取れそうな卵が2つありました。

採卵しますか?って急に言われたもんだから、




え?え?驚き




っとちょっとパニック。




旦那さんにも今回とりあえず受けてない検査だけやってくる!としか話してなかったので、まさかの展開で即ライン。




任せます!と返信がきた真顔





ま、そうよね。




私のカードの枠があるのならやろうかというくらい。




どちらでもいいようにクロミッド出してくれました。




もし使わなかったら次の周期で使うので大丈夫ですよ




ですって!





なんて柔軟なんだろう笑い泣き




KLCだったら決めてからきてね、と冷たくあしらわれそうですよね笑




基本迷ってるときは行かなかったから、私自身そういう対応されたことないけど。




他の方のブログ見てたら塩対応だと書いてあることが多かったから、なんだかこちらは温かいなーと嬉しくなりました。




過去に通ってたクリニックもそんな感じで皆さん優しかったことを思い出す。




ただ結果が出ないのであれば無意味だと転院したのでした。




その後、採血のお部屋で6本も血取った!!!




大丈夫ですか?と担当の方が何度も声をかけてくださいましたが、ずっとふわふわしてました~。




その際、アプリでの予約の取り方を教わりまして、1階へ降りてメールでお会計のお知らせ。





精算機で支払ました。



¥65,560-


高っ!!!



省いてもらってこれか……



自費の恐ろしさを思い出しました。




来週以降、検査結果を聞きに行きます。


iHerb