----------------------------------------------------------------------

※以下はタイトル通りの内容になります。

苦手な方はスルーしてください悲しい

---------------------------------------------------------------------











2022/10/24






火葬の日。






朝起きてやったこと。






びーちゃんのベッドをかすみ草でいっぱいにしたかったので、早起きして細かく切る作業をしました。






別で用意した花束を持って火葬場へ。






外は生憎の天気でしたが、着いた途端雨はあがってた。






中では葬儀屋さんが待っていてくれて、びーちゃんと5日振りの再会。






さすがに水分が抜けていましたが、頭だけはぷるんとしていました。






骨もしっかりしていて鎖骨、あばら骨、大腿骨、膝等々どこもしっかりしていて私たちの子だな(笑)って笑いあってました。






お尻もぷりんとしていてかわいかった。



 



15分だけ3人の時間がもらえたので、その間私は泣きながらきてくれてありがとうって伝えながらいっぱい触れて愛を注ぎました。







パパは一生懸命びーちゃんのベッドをかすみ草や花束の花を飾ってとっても素敵なものにしてくれました💐







その他に2人で書いた手紙と2人の髪の毛、家族写真とびーちゃんと見た夕日の写真を入れて、






いよいよお見送り。







待ち時間は大体20分程でした。







あっという間に呼ばれて見ると細かいけど、骨が残ってる!!!







有り難かった泣き笑い







二人で拾って事前に購入していた骨壷に入れました。


 




小さいものを用意したのに全然埋まってなくて本当に小さかったんだな、って思った。






納骨の際に必要な書類をもらって、3人でやっとお家に帰りました。


 

 




短いドライブも楽しみました。






仏壇にびーちゃんの骨壷を置いたらなんだか神々しくて二人で笑っちゃいました。







今回も何か写真も載せたかったけど、さすがにビックリする人もいると思うのでなしにしました。







まだまだ急に思い出して泣くことも多いですが、こうやって書くことで頭の中も整理されて、ゆっくりですが受け入れている状況です。






ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。