私が通おうと思った産婦人科は過去に母が兄弟のうち3人を産んだところ。




去年お世話になった総合病院にしようと思ったけど、旦那さんに流産手術した場所だし、縁起がよくない気がすると言われて他を探してこちらにしました。




家から車だと2、30分くらいの距離。




少し早めに着くと、受付には沢山の新生児とご家族がーーー!!!




しかも、奥から続々と登場するものだからすごすぎて思わず笑いそうになる。





皆さん退院の時間だったようです。




そのあと、1時間後くらいにやっと診察室前に呼ばれたかと思ったらお産ラッシュが始まり、別の先生で、と言われたらまたお産で、と言われてまたお預け状態。





看護師さんたちに何度もすみませんと言われる。





予約は15:15だったけど、ただ今16:45……





先生戻ってきたと思ったら、なんでか呼ばれないで放置で他の予約の方の診察……





なんで??滝汗滝汗滝汗





待つとは聞いていたが、これは一体なんの洗礼でしょうか。





初回でこれは厳しい。

(といいつつ仕方ないよね。今度から本でも持ってこようかしら)




つわりもあるからツラかった……






iHerb