本日はタイトルの通り妊娠判定日でした。





15時すぎに受付して10Fで採血。





結果待ちの間、5Fで待つのが嫌になって外にでてました。





だっていつも通り生理前の汗(恐らくホットフラッシュ)が出始めて止まらない。






しかも滝のように溢れ出てくる。

(誰か助けてー泣き笑い






だからドトールで充電しながら呼び出し通知が来るのを待ちました。






その間、保険あと1回しか使えないな~とか助成金の通知未だにこないな~とか嫌なことばかり考えちゃってやだなー。







1時間後に呼ばれて診察室前へ。






10分くらいで呼ばれたのですが、実はその前に2回ほど呼んでいたと担当の女性の先生に言われてとりあえず謝る驚き驚き驚き






確かに戻ってきたら、5Fで座って待ってる人が少なかった。







しかも先生のパソコンの真っ青のデスクトップ画面でした……

(またいないと思われたのか、すみません悲しい






ちらちら私を見ながら血液検査印刷し始めてすっと渡される。








と、ここまで色々書きましたが結果、




























    陽性でした!!!

      泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート








hcgも今日の数値見る限り問題ナイです

と言われて突然のことできょとんする。

(3週5日目で92.9mIU/mlでした)


診察室の机に年齢とhcgでのグラフがあり、一応80mIU/ml越えはグラフからするとオーバーしてるから大丈夫ってことみたいです。

一応旦那さんにも伝えたくて写真撮ってもいいか確認したら、大きく公表してないから覚えて帰ってくださいって言われた不安









そして、次回胎嚢が見えれば卒業となります!

と言われて、さらにきょとん。







え?







それでもう終わりですか?








そうですね、

それからまだ黄体ホルモンは続けた方がいいので出しておきますが、





     これからは

        自費

               になります。






と、突然言われてすかさず





それってどういうことですか?って伺うと






今日から他の妊婦さんと同じ扱いになるため自費になります。






とのこと!驚き






ほほぉー、急に妊娠扱いになったよ。






ということで今回は処方箋を4Fに出して 

・ジュリナ

・ルテウム膣剤

もらいました。






このあとお会計ですと言われたけど、その早さには驚きました。






自費だから計算早いってことでいいですか?

        ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満





お会計

¥17,340-






その後、仕事中の旦那さんにもラインして報告。






とはいえ、私たちは去年9週前に稽留流産を経験しているので素直に喜べない。







先ずは10日後の検診まで不安と戦います!






ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。





まだまだ落ち着きませんが、どうぞよろしくお願いします。