もうすぐ母親の誕生日です

80歳になります

80かぁ・・・

今一番やりたいことはなんだろ

あたしがやってあげれることは

なにがあるんだろ・・・


今日は実家に帰るので

母 あたし 娘の3人で

美味しいもの食べてきます♪

それが今あたしに出来る

最良のことですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»







幼なじみの夢を見ました

その日の夕方

娘と その幼なじみの話題になり

そういや夢にも出てきたんよな( ̄▽ ̄;)

なんて話していると

その幼なじみからLINEが来たんです

家族からだったらどうしよ💦‬って

ちと焦りました( ̄ー ̄;)

旦那さんが飲みに行って居ないので

暇だから連絡してきた感じなんだけど

たまたまにしてはタイムリーよね💦‬

虫の知らせで悪いことだったらどうしよって

焦りました

何があってもおかしくないお年頃なので・・・


幼なじみに夢に出てきた事を言うと



中学の頃 

幼なじみと自転車の2人乗りをしていて

後ろに乗ってた彼女

先生に見つかったと思い

そこそこスピード出てた下り坂だったのに

慌てて飛び降りたことがあったんです💦‬

懐かしいな〜

って💦‬

『死んだ?』『死んだ?』って何回言うねん

まぁ・・・

あのスピードで無傷やったのキセキだったけど

『夢ってなんか意味ありそうやん?』

虫の知らせか?ってあたしも思ったけどな・・・


なかなかLINEが終わりそうもないので

うちの旦那も居なかったし

話すか?と誘うと




『皿やで』って

『血』に見えたし( ̄・ω・ ̄)

『かおもな』って

食器用洗剤で洗いそうですね ( ̄・ω・ ̄)


3時間話し込みました

地元でずーっといるので

情報収集は凄いんです( ̄▽ ̄;)

『○○直○ 会社してるんやって』

と中学の同級生の話をしてきました

へぇ〜凄いやん

どんな会社なのか聞いてませんが( ̄▽ ̄;)

『1つ歳下の○○美○ちゃん覚えてる?』

うーん・・・記憶ないな💦‬

『○○町の子よ』

別の小学校出身者です

ますます記憶ねーわ( ̄・ω・ ̄)

『その子な 』

うん

『自分の親 刺したんやって』

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

刺した・・・

その話の流れからだと

自分でエステサロンしてるとか

そっち系やと思うやん💦‬


まったく性格が違う(理解出来ないこと沢山)

幼なじみですが

一瞬にして学生時代に戻れる

唯一の友達

幼稚園からだから凄いよね

 10・・・20・・・30・・・よんじゅ・・・( ̄ー ̄;)

数えるのはやめておきましょう💦‬

何度も喧嘩しては仲直りし

お互い忙しくて連絡が途絶えても

自然にまた話してる間柄

イラッとすることもあるけど

大事な存在なんだと改めて思いました

今までの人生に必ずいたので

残りの人生にも居るんだろうな


少し前に彼女が言った言葉が

ずっと頭のどこかに残っています

『私が死んだ次の日に死んでな』

なんで翌日死ななあかんねん!

ってツッコミ入れたけど

彼女らしいなって笑えてきた

 (ちょー寂しがり屋なので)


゛今度でいいか   ゛


後回しにしないで

やりたいことはやっておく!

思ったことは行動する!

充実した悔いのない毎日を送りたいですね